※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❉ぽんママ❉
妊娠・出産

高齢出産の検査結果が心配で、羊水検査も考えています。結果を聞くのが怖くて不安です。結果によっては子供を産むか迷っています。勇気をください。

42歳経産婦です。

高齢出産の為、今回クワトロ検査を受けました。
13日に結果を聞く予約をしていましたが
昨日、婦人科から電話がありFAXで結果が届いたみたいなのですが
その結果が良くないみたいで、翌日(本日)に来て下さいと言われました。
本来ならば、すぐにでも行って結果を知りたいですが
ワンオペの為急に言われても子供の預け先がない旨を伝えると
当初の予定通り13日でも良いと言われました。

あと1週間…
どのような結果なのか心配でたまりません。
調べなきゃ良いのにネットで検索してしまい
精神的に既に参りそうです…
結果によっては羊水検査をするべきか…

妊娠した際の当初は、これが最後の妊娠になるし
どんな子でも自分たちの子供!産もうと思っていましたが
心が揺れだしています。
まだ、結果を聞いた訳ではないのに…

どなたか私に勇気を下さい!

コメント

ママ

どんな子でも、と思ってるなら検査受けなかったんじゃないでしょうか。
その時点で答えは半分近く決まってる気がします。

今いるお子さんや経済的なこと、自分たちの体力など優先して考えていいと思います。

Lolo

クワトロ検査は年齢が高ければでトリソミーの確率が上がってしまうので、確率高かったけど何もなかったと見たりもします。
ただ、確率なので何分の1でずっと悩んだり不安になってる妊婦さんもよくいらっしゃいます。
今が16週であれば病院としては早めに来てもらわないと羊水検査をして結果待ちをしている間に中絶できる22週を超えてしまう懸念があるのかもしれませんね。
羊水検査は、お腹の子が産まれてすぐに適切な治療を受けれたり、疾患がみつかればエコーも合併症がないかしっかり見てくれるようになりますし、妊娠中にどう育てていけばいいのか考える時間もくれます😊
どうしても結果がわかるまで、分かっても出産するまで不安になったりするかもしれませんが、お体にお気をつけてください😊

moka

3人目出産時42歳なので、
私は年齢で結果や確率などかわるのが気になってしまったので、今回はNIPTを受けました。
結果を聞くのこわいですよね...