※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

小児科受診先に悩んでいます。A病院とB病院、どちらがいいか迷っています。どちらで受診すべきでしょうか?

小さいことなのですが悩んでしまったのでご意見ください。

昨日1ヶ月検診を終えたところです。
斜頸の疑いがあり、産科の先生に紹介状をもらって
小児科(A病院)に行くことになりました。
病院は指定されていました。
おそらく、先生同士の連携があるのでA病院になったんだと思います。
ちなみに紹介状をもらっただけでまだ予約はしておらず、週明けに自分で電話するように言われました。

ただ、まだ受診したことはないですが
自分としてはうちから近いB病院をかかりつけにしたいと考えていました。
予防接種の予約もそろそろB病院に連絡してみようと思っていたところです。
A病院B病院、それはそれ、とわけて考えて受診していけばいいでしょうか?
それとも今後A病院で予防接種などした方がいいのでしょうか…

初めての受診なので悩んでしまいました。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

かかりつけの小児科と、産科から紹介状で行った病院は別にしてますよ😊

かかりつけは家から近くて予約制で便利なので!
産科から紹介された病院はその症状の見てもらうためだけに行ってます😊

  • まり

    まり


    やっぱり別にしていいですよね。
    通いやすい方がいいですもんね💦
    返信ありがとうございました!

    • 1月6日
ママリ

A病院は専門の先生がいるんではないでしょうか?
別に考えても全然いいと思います😌
うちも紹介状もらって通院してましたが、すごく混む病院なので、最寄りの小児科で予防接種や風邪の時は受診してますよ!

ちなみに上の子もNICUにいたことからそのまま予防接種なども自動予約されましたが、かなり待つので3回目くらいから別の病院に変えました!

  • まり

    まり


    赤ちゃん専門だから、と言っていました。
    そういう理由ですかね…
    予防接種も途中で病院変えていいんですね!
    そういうことを考えるのが苦手で…助かります。
    返信ありがとうございました😊

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちは別の持病があってかかかりつけとは違う病院に定期通院してます

  • まり

    まり


    たしかにそういう理由もありますよね。
    別で考えることにします!
    返信ありがとうございました!

    • 1月6日