※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日でソワソワ期。妊娠不安で落ち込んでいる。ソワソワ期の過ごし方やエステの影響について悩んでいます。

ソワソワ期マインド
絶賛ソワソワ期です!本日が生理予定日。

でも今まで期待しすぎてたのか、妊娠できてなかった時が本当に辛過ぎて…フライング検査するのもこわい、生理くるのがこわい、そもそもソワソワ期自体がこわい、、、毎日気持ち的に落ち込んでいます。

ソワソワ期の皆さんのマインドや過ごし方、どんな感じですか?

ネットで見る「考え過ぎないように」「気分転換」とかありますが、私の今のリラックス方法はマッサージやエステです。
妊娠中は出来ないというところが多いですが、ソワソワ期(まだ妊娠確定してない時)にエステに行って気分転換してもいいものなのか…
でももし妊娠していて影響あったらこわいし…
なんだか毎日色々悩んじゃいます

コメント

ゴン太

めっちゃポジティブに考えてます☺️

はれ

私も2年ほど妊活し、人工授精で授かりました。

ソワソワしますよね〜。せっかちなので毎回検査薬してました笑
してないならしてないでエステで思う存分マッサージしてもらえる気もしますが、
結局色々見ても妊娠確定するまで気にするな!というのが良く見かける情報でした。

つわりが来たら出産後までエステなんてとても出来なくなるので、今のうちに好きな事やっておくのもありですね☺️

妊娠していますように🙏