※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の誕生日にレゴブロックをプレゼントしたい。基本のセットやパーツ、色についてのおすすめや組み合わせ方を教えてください。

レゴブロックに夢中の娘。
毎日保育園で作品作っているので今度誕生日にプレゼントしてあげたいと思うのですが、
基本のセット?みたいなのはどれになるかご存知ですか?
調べてみると色々出てきて、、、
土台となる板のようなものは数枚欲しいし、(これは別売?)
パーツもできればたくさん欲しい、、
特に娘はとても小さい、斜めになった?台形?みたいなパーツが好きなようです。
あとピンクや紫やパステル系を集めています

オススメのセットや、バラ売りで組み合わせた方がいいよーなど、教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

基本のタイプはレゴクラシックシリーズかなと思います🥹
特殊パーツならレゴクラシックアイデアパーツパーティセットらへんかなと、、
土台なら基礎パーツのみ購入するのが良さそうです😋

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

保育園で遊んでいるなら、そんなに土台は使ってないかもしれないです😀
土台は飾るときなどは役立ちますが、遊ぶ時にはあまり使わないです( *ˆ︶ˆ* )

基本セットだとクラシックになるとおもいます😊

個人的にはお子さんとおもちゃ屋に行って、気に入ったセットを買うのでも良いとおもいます♪
足りなかったら、クラシックを足す感じで( *ˆ︶ˆ* )

yko

自由に組み立てて遊びたいなら、黄色のアイデアボックスがおすすめです🎵
色んなパーツが入ってますし、ボックス型で収納もかねてるので使いやすいです。
土台となる基礎盤は別売です!
ピンクやパステル系の色味だとレゴフレンズシリーズにたくさん入ってますが…こちらは組み立てるものが決まってるのでもう少し大きくなってからがおすすめです。
欲しいパーツが決まっているならレゴストアに行けばバラ売りで買えますよ☺️

じゅん

基本のセットならクラシックの黄色いボックスかと🙆‍♀

別で基礎板もあったほうが、遊びの幅が広がるので、一緒にセットで買うのおすすめです👍✨

パステル系が好きだとしたら、フレンズシリーズが絶対見た目は好きだと思います🙆‍♀
対象年齢低めのものからお子さんに選んでもらうのもありかなと思いますが、お子さんが遊ぶっていうにはまだ早いかなって感じです😅