※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

新生児の体重が増えず、不安です。退院はできますが、なぜ増えないのか心配です。異常があるでしょうか…

今日退院なのですが、
新生児産まれた日より3日目体重減ってて、
3日目の体重から今日の体重1gも増えてません😭
厳しい先生なら一緒に退院できなかったかもよって言われ。
たくさん母乳も上げてたし、ミルクも飲ませてました…なのに増えてないのがちょっとショックです。
何とか一緒に退院出来ることにはなりましたが、
なぜ増えないのか不安です。何か異常があるのでしょうか…

コメント

ままり

その頃体重減ってるのは普通ですよ!
みんな出生体重より減ったまま退院してます

  • momoich

    momoich


    そうですよね😭
    3日後から1gも増えてないって言われて、本来なら一緒に退院できないとも言われ不安になってしまいました😭

    • 1月6日
ママリ

うちは黄疸が結構出てたので
退院時は300gくらい減って退院しました🥲
先生からは退院の許可出てたんですけどね😅

  • momoich

    momoich


    そうなんですね😭
    上の子の時と産院違くて、看護師さんの言い方が結構強くて、今少しメンタルやられてるので
    不安などがグッと出てきてしまって😭💦
    家帰ってから増えなかったらどうしようなど考えてしまいました😭💦

    • 1月6日
ゆう

6日目に退院の産院ですが、5日目からやっと増えましたよ😂
退院時にはほとんどの赤ちゃんが体重減ってると思います☺️
それならちゃんと増えるようにマメに母測するとかミルク足す量とか指導してほしいですよね😾

  • momoich

    momoich


    そうですよね😭

    何かしらは言って欲しかったなと思います😭💦

    • 1月7日