※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳のママが体調不良で悩んでいます。扁桃腺の問題で高熱が続き、2人目の育児に不安があります。体調管理のアドバイスを求めています。

アドバイスお願いします🙇

4歳女の子を育てています!👧🏻
今年で私は30歳になりますが、自分の体が弱くて落ち込んでます🤦🏻‍♀️
子どもが保育園でウイルスをもらってくるのは仕方ないですが、私自身も必ずもらいます🦠
1日中マスク、手洗いすぎて手もカサカサ、イソジンでうがい。
寝る時は加湿器をつけて湿度も60%を保っていますが
扁桃腺が何度も腫れて高熱を出しての繰り返しです。

元々、ストレスや疲労を感じるとすぐに扁桃腺に行くので、1年に2〜3回は高熱で寝込んでいました。
それが最近では1ヶ月で3回も扁桃腺が腫れて高熱が出るようになってしまいました🥶
調べてみたら、扁桃腺の摘出手術は10日間ほど入院が必要で、まだ子どもも小さいなのであまり考えていません。費用もかかりますし🏥

それよりも出来たら2人目が欲しいなっていう考えです😞
ですが、こんなに体調管理に気をつけてもすぐに扁桃腺腫れて高熱が出るのに2人育児はできるのかという不安もあります😇

前はこんなに頻繁に腫れなかったのに、腫れやすいのは年齢もありますかね、、、
小さい子どもを育ててるママさんはどのように体調管理をしているのか、おすすめありましたらお願いします🤲🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも体調崩しまくりです🫠
自分の加齢のせいもあると思いますが、年々 体が弱くなってる気がします。
鼻中隔湾曲症なので口呼吸なのかよく喉やられ、副鼻腔炎になったり…
手術もまだ子ども達が手が掛かるので難しいです。

わたしもこんな感じで3人目悩んでます…

わたしは子どもか自分が体調悪い気したら即マスクしてます!就寝時も!
あと食事やタオルの共有はやめてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪

加齢もありますよね🫠
    私も副鼻腔炎です、、、そこから頭痛とかもよくあります😇
    育てるならまず自分が健康じゃなきゃなって思いますよね😥
    食事とタオルの共有やめてみます!!

• 1月6日