※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後初の仲良しは痛かったですか?妊娠中の避妊事情について教えてください。

産後初の仲良しって痛かったですか?あとまた妊娠を望んでいるママさん達の避妊事情も教えてほしいです🙏産後初の仲良しから避妊していない、または最初数ヶ月は避妊しててしばらくしてから避妊しなくなったなど。

コメント

みーち

二人目の3ヶ月ごろかな、母乳育児してたからか、ホルモンの影響で全く濡れず痛かったです😂なので、その時は断念しました。
8ヶ月以降、年子で欲しかったので避妊せずに妊活しました。実質この時が初めてだったかも。その1,2回で三人目が来てくれたので結果的に避妊せずでした。

みーち

補足:8ヶ月以降の時は完ミだったので、大丈夫でした👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡れないのはきついですね😣
    混合なんですがする時は無理しない方がいいですね。

話は変わるんですが上のお子さんがいてのつわり期間めっちゃ大変ですよね?😱
    年子で考えても良いねと夫と話しているんですが、どうしてもつわりが怖くて…😭
    1人目は寝込んでも問題なかったのが、2人目からはそうはいかないので。

• 1月6日
  • みーち

みーち

まあもう見事に濡れなかったですね😅ホルモンすごいなーって思いました。

二人目が10ヶ月の時に妊娠して、つわり期間が10〜12ヶ月の間だったんですが、夜は死にながらも日中はお世話なんとかできました。
    でも、つわりは個人差が大きいのでなんとも言えないですよね…😂

• 1月6日

産後1〜2ヶ月で再開しました😊
2人目の時は、そろそろ欲しいねって時に避妊をやめましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は産後1ヶ月で全然痛くなかったです。
でも直ぐの妊娠は望んでいなかったのでずっと避妊してました。
2人目の産後は1ヶ月半くらいでしたが痛かったです😂
たぶん、2人目は出産時に少し裂けてたのかも…。
特に3人目は考えてないけど避妊はゆるゆるです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月6日