※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

角膜炎の治り方や経過について教えてください。6日目でまだ症状が続き、目やにが減ってきたら治りますか?

子どもからうつったアデノウイルスの角膜炎について。
角膜炎になり6日目です。充血がまだあり、角膜下出血になっています。
今日やっと目やにが減ってきました。
角膜炎になった方、何日くらいで治ってきましたか。目やにが減ってきたら治ってきますか?
年明けの仕事も休んでしまい、右目が真っ赤でゾンビみたいです。
早く治る方法や経過を教えて欲しいです。

コメント

みゆあ🐰💜

9月に同じ症状でした😭💦
本当辛いですよね😭💦💦

早く治る方法…

無いです😅💦💦
ひたすら、点眼・軟膏で耐えてました😭💦💦

私は酷い方で(妊娠中、産後の方は、酷くなるみたいですよ)
何度も眼科にお世話になりましたが、待つしか無いと言われました😭

結局2週間〜3週間したら徐々に痛みも痒みも赤みも減りました。

  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    今右目だけなんですね😭💦
    左にも移りましたよー…💧

    • 1月6日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    視力が落ち、ぼやけてました💦
    病院行くのも、タクシー使わないと事故すると思って仕方なくタクシー使って行くくらい見えなくなりましたね😭今は回復してます‼️

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    白目に出血はありましたか?
    本当につらいです。右目は内出血があり左目は充血のみです。

    仕事されてますか?年明けから仕事も休んでおりどうしたらよいかわかりません。
    待つしかないですよね、、

    • 1月6日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    白目出血してました💦心配で、また診せに行きました💦眼底出血してたら、と心配でw大丈夫でしたが。
    仕事はしてないですが、幼稚園の行事に出たかったのですが、ok出ず、自宅待機して主人に行ってもらいました💦

    眼科医の指示に従いましたよー😭💦ママリさんの状況をきく限り、まだokは出なそうですね…😭

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、。
    妊娠中なりやすいんですね。
    見た目も怖いし、痒いし、涙目になるし辛すぎです。
    昼間も寝たりしたら早く良くなるんでしょうか、、。

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    内出血も2.3週間で治りましたか?ネットでは1ヶ月かかる人もいると書いていて😭

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園の行事も参加できないの辛いですね、、。
    休みなのにどこにも連れていけないのがかわいそうです。
    妊娠中なのもあり子どもにもいろいろ我慢させてしまって、、
    夫はなぜかうつっていないので頑張ってもらおうと思います。

    • 1月6日
ママリ

7日目くらいから急に充血もなくなって良くなりました!

  • ママリ

    ママリ

    急に良くなるんですね!
    そうなればよいのですが、、今日も変わらずでした😭も

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    正月明けたら眼科行かないとだなーって思ってましたが急に治ったので行かずに済みました!
    目薬とかもらってます?

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    目薬2種類もらいました!

    • 1月6日