※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばん
妊活

仕事を失い、不妊治療中で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

先月末に仕事をクビになり、去年の10月から婦人科で不妊治療(先月からクロミッド服用)してます。
仕事もしないと旦那に申し訳ないし、でも赤ちゃんも欲しいし……

悩みすぎて、気持ちが滅入ってしまいます……

皆さんならどうしますか?

コメント

rB

仕事は死ねきになれば何でもいつでも出来るけど、子供はそうはいきません。

欲しいものは、欲しい時に、遠慮なく手を伸ばさないと。

申し訳ないとおもわず、
「ありがたい」と思って
今の生活を送れば良いとおもいます。

• ばん

ばん

ありがとうございます😊
    旦那にはほんとありがたい気持ちです。
    rBさんのお言葉で、少し気持ちが支えられました😊

• 3月10日
ゆん

ご主人は仕事に関してなにかおっしゃってますか?

クビになったということは、予期せぬ出来事だったのだと思いますが、
旦那様と今後の事をゆっくりお話されてますか?

• ばん

ばん

ありがとうございます😊
    旦那は仕事して欲しいと言ってます。
    そうですね……
    仕事、妊活の事……。
    じっくり話す機会を作ります😊

• 3月10日
ぷう

私は仕事しながら妊活してますが、旦那さんがOKしてくれてるならいいと思いますよ!(うちは旦那からNGです😭)

それでも、と思うなら短時間のパートでもいいと思います!

• ばん

ばん

ありがとうございます😊
    私も今まで、扶養範囲内で仕事しながら病院通ってました💡
    病院は午前中が多いので、午後からの仕事ってゆうのもありなのかな?って思ってます😊
    旦那は仕事して欲しいって言ってます‼

• 3月10日
もも

私も無職で不妊治療していた期間があり、同じように悩みました。
でも、赤ちゃんは夫婦二人の赤ちゃんだし、主人は仕事を頑張って私は家事とか治療を頑張ろう!と自分に何度も言い聞かせていました。
仕事はいつでもできるけど、赤ちゃん来てくれる期間は女性は限られています。
不妊治療が進んでいくと通院も忙しくなるので無職で良かったと思える日がきたりします。

たまに短期のバイトはいい気分転換になりますよ😄

私はそのように不妊治療していました😄
うまく回答になっていなくてすいません💦

• ばん

ばん

ありがとうございます😊
    妊娠されたんですね✴
    お身体、大事にしてください😊
    確かに今月は2~3回(今まではだいたい月1回)通院になりそうなので、正直、時間が自由で良かった‼って思う時もあります😊
    少し気持ちが元気になりました😊

• 3月10日

私は思い切って仕事を辞めてみた身です!
ですが毎日暇すぎて、、全然妊娠しないし、、春から働きたいなぁと思ってます。その仕事も、持っている資格は使わない、パートがいいなと思ってるのですが、受かるかはわかりません。
ですが長い間家にいると、リフレッシュに働きたいなぁと思うようになり、、
あるとき年配の知り合いに、欲しい欲しいと思うと手に入らないけども、何かやりたいと思うことを楽しくやっていたら自然と色々手に入るよと言われたので、それを信じようと思います!
私も回答になっておらずすいません💦

• ばん

ばん

ありがとうございます😊
    確かにありがたい事に毎日暇過ぎて…考える時間がありすぎて……。
    よく聞きますよね。
    欲しいって思った時には出来なくて、「今?」っと時にできるって……。
    一緒に働いてた人もそうでした😊
    お互い、病院通い頑張りましょう☺

• 3月10日
ゆき(o^^o)

クビになった理由はやはり妊活が原因なんですか?

• ばん

ばん

ありがとうございます😊
    0ではないですが、少ないパーセンテージだと思います。
    一緒に働いてた人が10月に妊娠が発覚して、人員補充して、人が多すぎて、私が切られた。って感じです。
    妊婦さんは4月中にやめる予定です。

• 3月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

パートさんか、派遣社員か契約社員だったんですか?

私は去年の話ですが、妊娠してつわりというより、頭痛、めまい、たちくらみが酷すぎて電車にも乗れなくなり9週から21週6日まで休み、産後休暇を取り復帰しました。

もともとが妊活前の検査で無排卵の疑いがでて通いはじめた、産婦人科通いだったんですが、その月去年2月に妊娠し、9月の復帰と同時に今の病院で無排卵かのチェックをし、改めて2月から妊活開始しました。
    妊活することは復帰と共に話、会社帰りを利用して通っています。
    まだ治療はしてませんが、、
    休みという休み全て使いきりました。

• 3月10日
  • ばん

ばん

パートで働いてました。

皆さんの言葉もあり、少し前向きな気持ちになり、仕事探そう‼って気になってきました‼

これから勤める会社で理解が得られればいいのですが、こればっかりは相手のあることなので、こちらが腐らずに頑張って転職活動したいと思います☺

• 3月10日
まっきい

私も、今不妊治療をしています。
人工受精2回目チャレンジしましたが、フライング検査して全く反応ありません。
なかなか難しいですね~😣毎月ショック受けてます。
子どもが好きで幼稚園の先生をしていましたが、今は辞めて3年目に入ろうとしています。
毎日暇だし、仕事したくてたまらないけど、妊活が頭によぎるし、その繰り返し・・
いつ抜け出せるかと思うと、長い戦いになりそうです。
お互い頑張りましょう❗👍

• ばん

ばん

ありがとうございます😊
    そうですね…。私も毎月ショック受けてます。もしかしたら病院通いだしてからの方がショックがおおきいかもしれません。

ほんとに「妊活」って頭の大部分を占めてるかも知れません💧
    毎日、家事はあるけど1日にやることは決まってるし、すぐ終わっちゃうし…ありがたい事にヒマなんですよね💧
    私は
    お互い、無理し過ぎないで体調には気をつけて、頑張りましょう😊

• 3月11日
まっきい

本当に同じ気持ちです❗💦
病院通いだしてから、毎月高温期に近ずくたびドキドキしないといけないし、卵胞チェックもドキドキしないといけないし。
ストレス三昧(笑)
ストレス発散しなくちゃですね🎵

• ばん

ばん

なんだか私の返信、変なとこありますね(笑)気にしないでください😜

ストレス発散、大事ですよね😊
    わたしはこうやって気持ちわかってくれる人と話すことがストレス解消かもしれません😊

• 3月11日
  • まっきい

まっきい

赤ちゃん見る度、時々つらくなる自分がいたりするんですよね~😣そんな自分が嫌になったりするし❗💦
    色々さかのぼると、昨年の4月に初めて受診して、卵菅造影、次の日は熊本地震で避難所生活💦出血は止まらないしで、大変でした。まだ、たまに、余震があるので、色々な種類のドキドキもあります(TT)
    ばんさんは、黄体補充していますか?2日前に終わったけど、目眩がひどくて❗💦
    まだまだ、戦いは続きそうです。

• 3月12日
  • ばん

ばん

そうですね…。みんながみんなじゃないんですよ。
    時々なんですよね…。
    妊婦さん見たり、赤ちゃん見たりで辛くなること…。
    時には「あぁなれたらいいなぁ」ってプラスに思うこともあったり……。
    熊本地震で避難所生活されてたんですね😣生活は落ち着きましたか?
    地震速報とか見ると、大っきい余震あったりしますよね…。
    あまり、特別なことしないで欲しいですよね😣神様も😅

私は11月位からメトホルミン(インスリン抵抗性?)12月から+デュファストン。
    2月は+プレマリンとクロミッド。
    今月は、プレマリン無しで今デュファストン服用中で、妊娠してなければ来週の日曜日あたりが生理ですかね…。
    私はそんなにひどい副作用はかんじてなくて、軽い便秘かな?位です。
    目眩するとか大変ですね😣
    家事もままならなさそう😣

私も長い戦いになりそうです😅でも戦いも休憩が大事です💡
    毎日張り詰めてたら、疲れちゃいます。
    この頑張り、いつかむくわれたいですよね😊

• 3月12日
まっきい

今回初めて、プラノバールになって、目眩がひどかったですね❗💦デュファストンは便秘とイライラが出たりしてました!💦
黄体ホルモンが体に合わないみたいで❗💦
クロミッドは大丈夫なんですけどね~👍戦いは続きそうだけど挑まないといけませんね(笑)
継続は力なり・・絶対報われると信じて頑張りましょうね!
私もあと3日後にリセットされるかな!😅

• ばん

ばん

ホルモンバランスのせいでかなりメンタル落ちる時もあるんですけど、「弱っちい母ちゃんの所には赤ちゃん来ないぞ😊」って思いながら、気持ちを立て直します😊
    こればかりは自分だけじゃなくて、旦那さんの人生にも関わってくるので、諦めずに頑張りましょう😊

• 3月12日
  • まっきい

まっきい

旦那の人生・・分かる~😣
    ちなみに家長男だし・・
    本当にプレッシャー😱
    AIH5回目までがチャンスだから。それからは体外受精にステップアップ。
    食事療法&運動等々、出来ることを頑張るしかないですね~😣
    ルイボスティーを飲みまくっています(笑)

• 3月12日
  • ばん

ばん

うちにもルイボスティーあった💡今日からのもう😲
    長男…ちょっとプレッシャーですね。家は三兄弟の次男で3人とも子供いるので(うちの旦那は再婚で前妻との間に2人子供います。前妻が養育)やっぱり、自分にも手元に子供欲しいよなぁ…。って考えたりします。
    わたしが住んでる所(北海道)は体外をやるとなると旭川まで3時間。札幌まで5時間ちょい。位の場所なので、人工授精までやってみてダメなら…って感じです。
    まずは投薬&タイミングで授かるのを目標に💡

• 3月12日
  • まっきい

まっきい

北海道なんですね!私達新婚旅行北海道でした!
    大好きです❗🍒食べ物美味しいし🎵退職したら、また、行こうと話してます。旭川も行きましたよ🎵札幌も!羨ましいな~✴
    妊活始めてから、ウォーキングも始めました!👍冷え性はだいぶなくなってきましたよ🎵☺

• 3月12日
  • ばん

ばん

そうなんですね😺
    私は流氷が来る街にいます。もう流氷もだいぶ離れた沖に見えるくらいになりました。
    また、北海道あそびにきてください😊
    私はくまモン好きですよ😊
    家には1mくらいのクッション?抱き枕があります。すっかり猫に占領されてますが(笑)

私も運動せねば😣
    北海道は冷え性なのか、寒いだけなのかわかりません💦特に冬は⛄

• 3月12日
  • まっきい

まっきい

あの寒さにはびっくりしましたもん🎵☺でも、雪には感動して!👍たまに、冬はライブカメラ見たりしてました!
    テレビ局のところが綺麗ですよね✨
    流氷とか生で見たら感動するんだろうな~✴⤴
    生くまもんは、元気良すぎですよ!(笑)
    ちなみに低温期はビタミンEがいいらしく、アーモンドたべてます!
    特別にしてることありますか?🍒

• 3月12日
  • ばん

ばん

雪は毎年のお付き合いなので、普通です💧積もってきたら「また除雪か💧」って思いますよ💦

私が住んでる周りは1時間走れば美幌峠、知床…もう少し走れば摩周湖、阿寒湖…観光地がいっぱいです😊
    流氷砕氷船もそんなに高くない(3,000円くらいだったかな?)ので、ぜひタイミングが合えば乗ってみてください😊

生くまモン💕突撃したい💕💕
    あってみたいなぁ。
    今の熊本城も観ておきたいし…。
    特別にしてる事は勉強不足でないです…。
    強いてゆうなら体を冷やさないようにすることくらい。

低温期はアーモンドですか📝
    色々、取り入れていきたいと思います‼

• 3月12日
  • まっきい

まっきい

いいな~✴もう一度行ってみたいから、次はチャレンジしてみます!🍒お魚とかカニとか、本当に美味しかったし!
    強いて言えば後悔していることがあり、雪印パーラーに行ってみたかったんですよね✨(笑)
    熊本城・・先日見てきましたが、本当に厳しい様子でした。
    地震前に前撮りを熊本城バックに撮影してたので、良かったです❗
    もうすぐ一年ですが、思い出すと、やっぱり地震は怖いです。まだ玄関には、災害用品を置いています。避難所は、旦那さんは仕事でいなくて、お母さん一人で必死に守ってる人もいて、あの光景は忘れられません。
    母になるためには、精神的に強くならなくてはいけないと、感じましたね!👍自分成長しなくてわ🎵

• 3月12日