※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
家族・旦那

愚痴?です。気分悪くなる人は回れ右して下さい🙇‍♀️最近旦那への気持ちの…

愚痴?です。
気分悪くなる人は回れ右して下さい🙇‍♀️

最近旦那への気持ちのモチベーションが保てなくなってきてます。もちろん離婚したいとかはないです。子どもの面倒も良く見てくれるし、家事も手伝ってくれる良い旦那さんで贅沢なんだと思います。

学生の時から付き合いだして、私が旦那さんが大好きで相手は全く意識してなかった友達の延長の用な所から始まりました。
普段ケンカは滅多にしませんが、数年に一度大きめのケンカをします。その大半が私が旦那さんは私の事をそこまで好きじゃないもんねって言うところに行き着きます。
昨年だったかな?長らくレスなのをなんとかしたくて頑張ってた時、喧嘩でもなんでもなく向こうが世間話の延長で「一度の浮気なら許すなー、それだけほっといてる自覚あるし」って言ってきてから私の中で何かが壊れてしまって男女のそういうのはもういいなってなってたんです。
パートナーとしておもしろおかしければそれで。
でも先日娘のしつけについて口論になって、子どものしつけに正解なんてないし、どっちが悪いとかでもないのはわかってるんですけどずーと自分の中で整理できず、そっけなくしてしまいます。普段なら私はケンカしても次の日には持ち越さないをモットーにしてるんですけど、今回は自分も悪いのがわかってるのにずーと引きずってしまってます。
夫婦なんだから今後も良好な関係を作っていくべきなのにどうしても素直になれない、許せない自分がいます。
でも旦那の性格上例え話あったとしても私がイライラして終わるだけなんですよねー
どう気持ちを復活すればいいんだろ、因みに旦那はどんなに自分が悪くてもただの一度もまともに謝ってくれたことはありません。記念日や誕生日とかはプレゼントくれるけどただくれるだけなんだよなー
私が求めてる事ってそういうんじゃないんよね
本当にただただ愚痴になってしまいました。自分でも何が伝えたかったのかわからないです。
でもどっかに吐き出したくて。最後までもし読んで下さった方がいればすいませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

「男女のそういうのはもういいな」...本心は違うのかな、って思いました。

夫婦関係や家族の在り方が、とりっぴさんとご主人では違うのかもしれませんね。

いつまでも恋愛をしていたい、男女の関係も大切にしたいとりっぴさんと、
母親や妻(家族)としてみてしまうご主人。

どちらが正解ではないと思うのですが、理想が違うのかなと思います。

私はずっと恋愛していたいタイプなので、女性として大切にされたいですし、ダイレクトに「好き」を感じたいです。
なので、仰りたいことやモヤモヤする気持ちがわかります。

きっとご主人はちゃんと「好き」なんだと思いますが、仰るように求めてることと違うんでしょうね。

こればっかりは話し合ってどうこうなる問題でもないですし、難しいですね💦

• とりっぴ

とりっぴ

きっとそうなんでしょうね。
    悔しいから認めたくないだけなんだと思います。
    わざわざこんなただの愚痴にコメント下さってありがとうございます。

• 1月6日