※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理中にお尻の痛みを感じるが、子宮内膜症の指摘はない。超音波検査だけでは不明。先生に相談しにくい。同じ経験者いますか?

生理中便意を感じたと同時にお尻の穴の奥が痛くなります。
ガスがお尻の穴から腸に逆流するような感覚、顔をしかめてしまう程の痛さです。
生理の度ではなく、例えば生理前にひどい便秘で生理によって腸が動いた時や生理中に食べ過ぎたとき(うまく言えませんが、腸が急に動くような時)に痛みを感じます。
ネットで調べると子宮内膜症とでてくるのですが、
現在不妊治療中で医師からは特に子宮内膜症の指摘はありません。
超音波検査は毎度していますが、それだけではわからないものなのでしょうか?
生理不順や重い生理痛はありません(鎮痛剤飲んで普通に仕事にいける程度)
いぼ痔もちなのでそれが関係していたり...??
先生に聞けばいいのですが、若いしそのうち妊娠できるよと言うので中々相談しにくいです...。
同じようなかたいませんか??

コメント

たぬき

めちゃくちゃ分かります🥺
突き上げられるような痛みじゃないですか??🥲
私も今24何ですが、20の頃からずーっと悩まされてて…婦人科5件回りましたがどこでも綺麗な卵巣と子宮だし子宮内膜症は違うね、と言われて…子宮内膜症じゃないのにこの痛みなに!?肛門科に行くべきなの?と思ってました🥲 私も痔があって💦
それがたまたま子宮内膜症の研究をされてる先生にポロッと産科じゃ関係ないですよね〜痛いんですけど笑 って世間話風に伝えたらしっかり内診して下さって子宮内膜症かも、確定にはMRIが必要と😳
あれだけエコーして…ベテラン先生や大きい病院にも見てもらったのに!?となりました🥲
チョコレート嚢胞だったりひどい子宮内膜症はエコーですぐ分かるそうなんですが、私はおそらくダグラス窩にできてるらしく、ダグラス窩はエコーじゃ見えないと言われました🥲💦
もしかすると一緒かもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに突き上げられるような痛みです😢
    ダグラス窩の子宮内膜症...調べれば調べるほど症状があてはまります..
    次の受診時先生に言ってみます。
    ありがとうございました。

• 1月6日
  • たぬき

たぬき

ほんっとに痛いですよね😢
    良い先生だといいですね😌
    ちなみに私は3回授かったので、エコーで所見なしなら妊娠には差し支えないんじゃないかなと思いますよ☺️

• 1月6日
ままりん

私は子宮内膜症で、そのような症状があります。
何とも言えない痛みですよね…🥲💦
腹腔鏡手術で、直腸と子宮が癒着していて剥がしてくれたのですがやはり術後も痛いです😢😢
上の方がおっしゃるように、ダグラス窩での癒着の可能性が高いかな?と思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今人工受精1回目ですが、体外受精覚悟ですかね...
    不妊の原因かもと今やっと気づきました🙇‍♀️
    ありがとうございました。

• 1月6日
  • ままりん

ままりん

内膜症=不妊ではないと言われていますが、不妊の方で内膜症を患っている人は多いと聞きます。
    検査で何も引っかかってないのになかなか妊娠できないのであれば、内膜症で気づかないところで癒着してピックアップ障害になってたりするかもしれないですね😣💦

先生に相談してもエコー所見で問題ないと言われるかもしれませんが…。
    ママリさんが無事に授かれることを祈ってます🙏

• 1月6日