※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と名前の話で意見が合わず、話し合いが難しい状況です。話題を変えることを考えています。

2人目の名付け旦那と話してたら言い合いなるからもう嫌だ。
2人で納得した名前にしたいのに旦那は自分が付けたい名前をずーっとこれがいいの一点張りで私の意見なんか聞かない。
私からもう名付けの話題出さない

コメント

えるさちゃん🍊

うちの旦那もこれ!しか考えてくれませんでしたが最終的にはうちがつけたい名前にしましたよ🙌
今だに言われますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはどうしたら折れてくれましたか?🥲
    私が前回の言い合いで嫌になってるのを察したのか名前何にしようかな〜って今日も言ってきましたがどうせ話したらこれがいいの一点張りで面倒臭いのでスルーしました😒
    なかなか進まなそうです。

• 1月5日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

その名前嫌だって言い続けたのと違う名前を考え続けたです👍
    あと話し合いしたくない気持ちも分かりますが話し合わないと分からないこともある気がします😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じくです!!
上二人は女の子だからお前の意見通したんや、って言われて三人目は男の子やから俺が決める!お前は意見するな!と。
年末までに決めるからと言われもう年明け…
決まったか、と聞けば
まだ。の一点張り。
チラチラ候補で出てくる名前はダサい、もしくは旦那のおじいちゃんの漢字を使いたいとか…姓名判断にかければ凶や吉…
切迫気味なので早く決めて欲しいけどもう聞くことすら諦めました…

はじめてのママリ🔰

1人目の名付けはどうされたんですか??
うちは1人目は旦那の挙げた候補の中から付けていて、その時は私も納得したんですけど、やっぱりモヤモヤが残っていたので、「1人目はそっちの候補から選んだよね?次は私の候補からね!」と言いました😅
それまでは旦那も色々候補を挙げてきてたけど、それを言うと納得してくれて結果2人目は私の希望の名前になりました✨
結構ネチネチ言いましたよ、「近所に〇〇くんって子がいてさ、私が付けたかった名前と一緒で。良い名前だよねー」とか笑

hach1

我が家はたまたま双子だったので、まだ良いですが、私が里帰りした途端、勝手に自分の名前に入ってる字を使う事が、義母と決定されていて、は?となりました。

私と話してた時は、そうすると名前も字も限られるし、絶対そうしないといけない決まりもないし、辞めようって言ってたのに、そんな事言ってないとも言われ、もう好きにすればとなりました。

もう1人の名前も、少し関連付けた感じで勝手に決めてましたが、せめてもう1人は私の好きにさせてと今考えてるところです🤪笑