※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が吐き戻しで寝るのが怖い。寝ている間に窒息しないか心配。対処法を知りたい。

1ヶ月の男の子ですが、最近特に吐き戻しが多すぎて夜寝るのが怖いです。

少しでも目を離せば吐き戻しをしています。
1〜2時間後とかでもタラーっと吐き戻ししてることもあればまだ、口の中にゴボゴボ溺れる時もあります。
横に向かせて寝てるのですが、首だけ上を向いて吐き戻すので呼吸ができなくなることが最近増えました。
上体をあげて抱っこしててもたまに吐き戻します。

母乳とミルクの混合で3時間毎にはミルクを欲しがります。吐き戻しが多いので新生児の頃からミルク量は増やしてません。
体重は測れてませんが、そんなに体調が悪そうでもなく排泄も十分です。

寝てる間に窒息したらと思うと怖くてたまりません。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

めめ

もしかしたら母乳がいい感じになってきて、たっぷり飲めてるんじゃないですか??
1ヶ月検診で体重の増え方はどうでしたか??
1ヶ月頑張ると、母乳は軌道にのる!って助産師さんに言われました☺️

はじめてのママリ🔰

飲ませた後15分くらい縦抱きにしてあげてから寝かせるといいと思います!
あとは顔を横に向かせてあげるか、背中あたりから頭にかけてバスタオルなどで傾斜つけてあげると口から垂れてくれると思います!

その頃はずっとゲボゲボでママも気が気じゃないですよね😭