※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

11月に出産した従姉妹の出産祝いに悩んでいます。三重と神奈川で離れて…

11月に出産した従姉妹の出産祝いに悩んでいます。

三重と神奈川で離れているため
小さい時は盆と正月会っていましたが
中学生頃から会っていませんでした。
大人になってから
私とその子の結婚式で会いました。
SNSで時々やりとりするので仲は良いです。

マールマールの可愛いスタイ
(ヨダレでなくてもつけ襟として使えるもの)
を購入する予定が、
目当てのものが決済途中で売り切れになってしまい😭

名入+ラッピング+送料で4750で
内祝いはいらないよって送るつもりでしたが
代わりのものを探しています。

官僚夫婦なので育児に必要なものは
自分たちでそれなりのもの揃えるだろうし、
直接渡せないので消耗品わざわざ送るのも...ですし
内祝いなど考えなくて良い程度の
プレゼントを贈りたいです。

候補はユニクロ、マールマールのギフトカード
美味しいもの(お肉かスイーツ)
あとは自分が使ってよかった食器詰め合わせ
(ドードルカトラリーやwowマグ、お箸)ですが
後者は自分で必要になってから買うかな...???

他に何か良い案ありますか???

夫婦揃って育休2年の後は保育園ということと
キャラクター好きなイメージが無いので
シンプル系で、自分では買うにはもったいない
生活必需品、便利グッズではないものがいいかな?
と思っています。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

温めたらすぐ食べられる食べ物とかお母さん用のヘアケア用品などはどうですか?
UNIQLOやマールマールを買う人ならギフトカードもいいと思いますし、アマギフも便利で助かります。
ベビー用品は調べて使いたいものとかあるかもしれないです。(私はこれが欲しいというものが自分であるタイプです)

従姉妹さんなので直接聞いてもいいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

    • 1月11日