※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大人になりお餅が好きになりました。皆さんが好きな食べ方教えて下さい‼️

大人になりお餅が好きになりました。
皆さんが好きな食べ方教えて下さい‼️

コメント

ママリ

定番ですが、きなこ餅と砂糖醤油ですね🤣
後はお鍋に入れる時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもち初心者で醤油と海苔で食べているだけなので教えて下さい。。。笑
    きな粉餅は、きな粉と砂糖を一対一くらいで合わせてますか⁉️
    砂糖醤油の割合も教えて頂けますか🫣⁉️

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

きな粉は味見しながら砂糖足していってます🤣
    砂糖醤油も適当ですが、醤油2で砂糖1くらいの割合です🤣

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうです✨お餅は茹でてますか⁉️

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

お餅はトースターで焼いてます!

• 1月5日
はじめてのママリ

納豆とネギと一緒に食べるのが好きですー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうですね😍味付けは納豆のタレのみですか⁉️

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんつゆと砂糖を少しいれてます!

あとは夫がYouTubeから探し出してきた「やばい鶏塩雑煮」というやつも美味しかったです!
    鶏肉を焼く→取り出して鶏肉の油で餅焼く→餅取り出す→鶏肉、水150cc、白だし大さじ1入れて煮る→塩などお好みで調整→お皿に餅と入れて、刻んだゆず皮をいれて完成
    うちでは私がレモンが好きなので、これにレモンも付け足してます😍
    夫が探してきてくれたので私も今初めてそのYouTube動画を見たのですが、本家だとしいたけが入っていたりポイント付きで解説があったのでもしよければ見てみてください😊
    やばい鶏塩雑煮としらべたら1番上にでてきました!だれウマというYouTubeチャンネルです!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁぁぁ。。💦💦ご丁寧にありがとうございます😖😖ものすごく美味しそうです✨真似させてください🔎💖

• 1月5日
may

砂糖醤油が1番好きです😄
お味噌汁にお餅入れたらすごくお腹いっぱいになったので手抜きご飯にオススメです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂糖醤油って食べたことなかったです‼️真似させて頂きます😍
    お味噌汁もお雑煮みたいで良いですね🤩

• 1月5日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

大根おろしと麺つゆです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうですね😍真似させてください‼️

• 1月5日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ぜひぜひー✨大根おろしが消化を助けてくれる?とかでバクバクいけてしまうので食べ過ぎ注意です🤣

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サッパリしていそうでバクバク食べちゃいそうです‼️笑 お餅は茹でたお餅がオススメですか⁉️

• 1月5日

どっちでもいけます︎👍🏻 ̖́-
    私はつきたてをそのままちぎって大根おろしにダイブさせてるんですが、作り置きの餅は焼いて大根おろし乗せてます😆

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つきたて。。ものすごく羨ましいです😖😖焼くのはトースターがないと難しいですよね⁉️質問ばかりすみません。。

• 1月5日

年末の誕生日にホームベーカリー買ってもらったのでパン焼かずに餅ばっかり作ってます😂😂😂
    魚焼きグリルとかフライパンでもくっつかないホイル敷いて焼けますよ︎👍🏻 ̖́-

• 1月5日
✩sea✩

切り餅でフレンチトーストが好きです!
お餅を小さく切って、牛乳入れて、何度かレンチンして滑らかになるまで潰さないといけないので、それが面倒ですが💦
でもモッチモチで柔らかくて大好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フレンチトーストですか‼️初めて聞きましたっ
    味付けは卵と牛乳と砂糖?ですか⁉️😍

• 1月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そうです!
    ほんの少し(ひとつまみくらい)お塩を入れてます^^*
    あと、有塩バターで焼いてます( ・ᴗ・ )
    お好みで、生クリームやメープルシロップでお召し上がりください^^*
    YouTubeで作り方動画、沢山ありますよ( ・ᴗ・ )

• 1月6日
ママ

揚げて、大根おろし、サバ缶、刻みネギ、おかかをかけて醤油を垂らして食べると美味しいです😂食べたくなってきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいしそーです😖😖
    切り餅の状態で揚げるんではないですよね。。⁉️つきたてのお餅は頂ける機会もなく。。茹でたら危ないですもんね⁉️

• 1月5日
  • ママ

ママ

普通に売ってるかたい切り餅を揚げます👍サトウの切り餅とか(´▽`)
    油を多めにひいたフライパンで焼いてもいいですし、サバ缶苦手ならはぶいても美味しいですよ😌

• 1月5日
ママリ

きな粉とあんこが好きです✨

ママリ🔰

トースターで焼いて、何も味付けずにそのまま食べるのがいちばん好きです🤣❣️
餅まきで拾ったまだ柔らかいお餅をそのまま食べると甘みがあって昔から大好きだったので、その感覚だと思います🤣

はじめてのママリ🔰

出てないのだと、ベーコン焼いて、レンチンした餅に乗せてとろけるチーズ乗せてトースターでチーズ溶けるまで焼いて、黒胡椒と蜂蜜かけて食べると美味しいですよ🥰