※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く原因は母乳やミルクの量が足りない可能性があります。体重増減が悩みの種。ミルク量調整が難しい場合は、助産師に相談してみてください。

もうすぐ4ヶ月です。
夜ありえないぐらい泣く時があります。
母乳、ミルクが足りてないのでしょうか…?
定期的に母乳相談に行ってます、ミルクを1日400前後
➕母乳にしています。
体重が日増10以下の時があったのでミルクを増やしたら
乳腺炎になり、助産師さんにもおっぱいを見たところ
出てる人ですねと言われたのでミルク減らしたら
体重増えてない、また増やすとおっぱい張って
熱が出たりおっぱい岩のように固くなったりの繰り返しです、、どうしたらいいのでしょうか(´・ω・)

コメント

𓃡もまみ𓃩

本当におっぱいが出ているのなら、母乳は頻回授乳にして飲ませてミルクは3、4時間ごとに足せばいいと思うんですが…

ミルクを減らすと体重増えない…って事は、シンプルに母乳飲めてないのにミルクも足りないって事なので、赤ちゃんおっぱい飲むのが苦手なんですかね?母乳相談って桶谷式でしょうか?母乳マッサージしてもらってるならその時に授乳の仕方も見てもらって、スケールでどれだけ飲めてるか確かめたらいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法で授乳しています!
    ミルクを一日400以下にすると体重増えないので400に保ちたいのですが母乳を飲んでるからなのか欲しがらない時があるので400いきません、そうするとまた体重減っての繰り返しです。。
    増えてないのでミルク足すと乳腺炎になるのでそれになるってことは出てますねって言われるのでどうしたらいいかわかりません。
    ぼそくは70前後はでてます。
    飲み方も上手らしいです🥺難しいです、笑

• 1月5日