※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

これっておしるしですかね?😣36w5d切迫早産で1ヶ月入院していたのですが…

これっておしるしですかね?😣

36w5d切迫早産で1ヶ月入院していたのですが、
本日退院しました!
昨日ウテメリン点滴外してから、本当にたまに下腹部でチクチクしたような痛みがあります。
また、子宮口が3cm開いていました!

先程、おりものにこれは出血なのか?というくらい少量の血が混じっていました。
全体的に赤い感じではなく、赤黒っぽい糸のようなおりものが混ざっている感じです!

子宮口も開いていていつ産まれてもおかしくないと言われているので心配になってしまったのですが、これはおしるしなんでしょうか?
今日子宮口見てもらったりしたので少し血液が出たんですかね?

コメント

ママリ

おしるしかな?と思いました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すっごい少量なこともあるんですかね!今日退院したばかりで陣痛バッグとか何も準備してなくてまだ待ってーー!て感じです😳笑笑
    ありがとうございます!もし来た時はがんばります!💪

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも切迫で36週5日まで入院してました😳❣️
    退院する日に子宮1cm開いてると言われて、退院してからおしるしが来て2日後に産んでるので、おしるしの色までは覚えてませんが、状況が似てる感じしたのでおしるしかな?と思いました😊
    わたしはトイレ行った時にナプキンにつくくらいだった気がします❣️
    あまり覚えてませんが、生理の初めみたいな感じだった気もします✨
    めちゃ少量ってわけではありませんでしたが、おりものに少し混ざってる感じだった気がします😳
    これがきっとおしるしかぁって当時そう思いました🥹

    • 1月5日
るん

赤黒っぽいなら刺激によるものなのかな?とは思いますが
絶対とは言えないです😣
私の経験では3人ともぷるんとしたものに鮮血でした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人によって違うからこれ!って言えないですよねー!本当に少なかったので違うと思って寝ます!ww🤣
    まだ退院したばかりで明日陣痛バックの準備しようと思ってたのでまだ堪えたいですww
    ご回答ありがとうございます!!!

    • 1月5日
deleted user

同じく36週半ばまで切迫早産で1ヶ月弱入院していました💦
長期間の入院、点滴お疲れ様でした🥲
38週0日の検診で内診ぐりぐりの際に「子宮口6センチ開いてるから即入院!」と言われ、再入院しました。
翌日の早朝に生理痛の激弱って感じの痛みがあり、トイレに行くと私が出産当日に見たおしるしは、「生理きた?」ってくらいの見た目でした!
でもそこから2・3分間隔で痛みが来て、ナースコールしたところ、陣痛だよ!と言われ、午前中には出産しました☺️
痛みや張りが等間隔にあれば、産院に連絡してはどうでしょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます!!退院後38週までもったのですね!😳
    こんな夜中にすみません、今目が覚めてトイレに行ったところ、ナプキンに茶おりプラス赤いドロっとしたおりものがついていました!
    お腹の痛みは全くないです!

    NACOさんは、普通に生理痛くらい痛いなーと感じてからどのくらいで出産になりましたか??

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その生理痛より弱めの痛みが陣痛開始とみなされて出産までの所要時間が、5時間でした!
    ちなみにすごい弱い痛みなのに、陣痛間隔は2・3分で、子宮口は8センチでした😅
    ただ、全開になるまでの9.5センチという時間が長くて、思ったより進まなかったと思います😂
    初産でした🌱

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あのあと出産しました!私も痛みなかったんですけど測ってみたら4分間隔で、病院に電話したらすぐきて!と言われて内診したら子宮口全開で、まだ全然歩けて喋れて!自分でスタスタ分娩室行って、着いた瞬間やばいでる!ていきみ逃しが始まって、分娩室入って30分で出てきました!!!
    みんなびっくりするくらいのスーパー安産でしたー!!🤣
    朝不安な時に、ご回答いただいてありがとうございました、!

    • 1月6日