※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
その他の疑問

書類の収納どのようにしてますか?ずぼらでそのままとってたのであっちこ…

書類の収納どのようにしてますか?

ずぼらでそのままとってたのであっちこっちにあって迷子になるのでさすがに分類してまとめなきゃと思い(>_<)

保険、明細や領収証関係、給料明細、年金系などわけてますか?
家族別に収納した方わかりやすいですか?

クリアファイルやバインダー、ファイルボックスなどおすすめ品もありましたらアドバイスお願いします( ノД`)

コメント

AI

私もかなりのずぼらでよく無くし物をするので色分けして、家族別に100均のファイルでわけてます!💦

りん

私は主人と分けて1人1冊蛇腹のファイルに保管してますよ!
自分のものは自分で管理してるのでなくてしても自分の責任です(笑)