※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕚𝕣𝕠
妊娠・出産

9週目の妊娠初期で茶おりと塊が出たが、出血や腹痛はない。流産の可能性は?

妊娠初期で9w0d、心拍確認済みです。
昨日検診で子宮頸がん検診も一緒にやったのですが、先生からちょっと出血しちゃったけど、検査で少し傷付いただけだから心配しないでねと言われました。
その後から極少量ですが茶おりがあり、さっきトイレ行って拭いたときに2~3cmくらいのクリーム色と茶色が混ざったみたいなグミ状の細長い塊が出ました。広げて見てみたけど特に中身がある感じでは無さそうです・・・
それまで出血などは一切なく、今も腹痛や鮮血はありません。
流産の可能性などは考えられるでしょうか・・・
特に問題なければいいのですがとても心配です。

コメント

ママリ

昨日わたしも検診があって
子宮頚がん検診しました!

そのとき先生から2.3日茶オリでるかもしれないけど、大丈夫だからねー

と説明がありました!

けど、心配なら、電話でも聞いたほうが安心かと思います🥺
何事もありませんように🙏🙏🙏

ママ子

5w頃より茶オリが続いていて、グミ状のものも何度かありました。初めてみた時驚いて、広げてみましたが なにごともなく8wを過ぎました🙏不妊専門のクリニックに通っているため、9wまで毎週受診していますが 茶色のものは古いものだから、となにも言われないままです☺️

検診時に、傷ついて古い出血が茶オリとして出たかと思いますが…早くに安心できますように✨❤️

ゆっこ

9週で流産経験しましたが腹痛があり鮮血がたえずでてきました。
人によって症状は違うので絶対とはいいきれませんが
茶おりは現在ではなく過去の出血なのでおそらく検診のときのものだと思われます😊