※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがずり這いでバック移動するけれど前に進まず、1ヶ月経っても心配。はいはいの兆候がないことに焦りを感じている。前に進むことはできるでしょうか?

来週で生後9ヶ月になります。

8ヶ月になるころから
ずり這いでバック移動するように
なりました。が、1ヶ月経つのに
バックのままで全然まえに進みません。
バックではかなり移動しテーブルの下など
色んなところに行きます。
足の裏に手をおきけらしてみたり
しますができません。
1ヶ月もずり這いバックのみって
おかしいですか?
かわってるね。など言われ焦ってます。
はいはいもまだ兆候ありません。
そのうちずり這いで前に進むこと
出来ますか?はいはいもできるか不安です( ; ; )

コメント

deleted user

うちの子もずっとバック移動でしたよ!
はいはいし始めたのは10ヶ月でした💦

  • ぷくりん

    ぷくりん

    同じ方がいて安心しました(•̥̑.̮•̥̑)

    • 3月10日
2児男かぁちゃん

わたしのとこはずりばいすらしません😊
超マイペースな子なので個性だとおもって応援しながら見守ってます( ˙˘˙ )

  • ぷくりん

    ぷくりん

    やっぱりそれぞれですよね!(* ˘ ³˘)♡*

    • 3月10日
ゆっこ☆

うちは9ヶ月になってからズリバイするようになりましたよ。成長はそれぞれですよ~コツをつかんだらきっとあっという間です!

  • ぷくりん

    ぷくりん

    コツ掴む日を楽しみにまってます!笑

    • 3月10日
deleted user

娘もズリバイできるようになったの9ヵ月で、ハイハイできるようになったのは11ヵ月です😊
それから急につかまり立ち、伝い歩きまでは早かったです笑

今もまだ歩けなくて、相変わらずゆっくりさんですが全然気にしてません★
赤ちゃんの期間てあっっという間なので
私はゆっくり成長してくれてラッキー♡と思ってます😊

  • ぷくりん

    ぷくりん

    やっぱり急にできるよーになるんですね!笑

    • 3月10日
mskm♡

うちの子もバックばっかりで8ヶ月検診の時にはバックしか出来ませんでした💦

うちもバックでめっちゃ進んでそのままお座りしたりしてました!笑
前進できるように蹴る練習をさせたりしてました( ´∀`)

9ヶ月で急に出来るようになりあっという間に動きまわるのでベビーゲートが必要になりすぐ買いました!
大丈夫です!気づいたら出来るようになっていると思います✨

  • ぷくりん

    ぷくりん

    バックばっかりの赤ちゃんもやっぱりいるんですね(* ˘ ³˘)♡*

    毎日やってみます!

    • 3月10日
ゆ。

バックで進んでいるのでしたら
もーすぐ前に進むと思います😆🌟

回転→バック→前進するみたいです👼🏻❣
息子は7ヶ月までお座りしか出来なくて
ズリバイもしたことなかったのですが
支援センターに連れてった1週間後に
いきなりズリバイ始めてバック→前進でした✨
それと同時に寝たままからの1人座りと
掴まり立ち、伝い歩き、寝返りして
成長が早すぎていきなり目が離せなくなりました(>_<)笑

  • ぷくりん

    ぷくりん

    娘はバック→回転です!笑
    ならもうすぐできそうですかね(* ˘ ³˘)♡*笑
    やっぱり急にできるよーになるんですね!

    • 3月10日
Nana

うちの子も結構バックばかりしてましたよ(*・∀・*)前には進まないのかなーって思ってたらいつの間にか前に進むよぉになりました!そのあとお座りが出来るよぉになり今ではハイハイをマスターしています😄
双子なんですが片方(弟)はバックはしないで前にズリバイをしてたんですが兄のほぉがバックが得意だったからかお座りもスムーズに出来るよぉになりました😄
関係ないかもですが💦
見てる感じだと身体を上手に後ろに出来るので(*^^*)
焦らず見守っていてください✨

  • ぷくりん

    ぷくりん

    そーなんですね(* ˘ ³˘)♡*
    娘はおすわりは完璧なんですけどね、笑
    ありがとうございます😊
    気長に見守ります、

    • 3月10日
  • Nana

    Nana

    えぇー!おすわりは出来るんですね💦
    それは失礼しました😣💦笑
    それならただ順番が違うだけだから大丈夫ですよー😆✨

    • 3月10日