※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

アタマジラミの頭を触った手で他の頭を触るだけでうつりますか?手洗いしてからさわれば大丈夫でしょうか?

アタマジラミの頭を触った手で他の頭を触るだけでうつりますか?
手洗いしてからさわれば大丈夫でしょうか?

コメント

うにこ

アタマジラミって視認出来るのでシラミがついていなければ問題ないかと。
逆に手洗いしていても袖口に一時的に移動していたら可能性はあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    日常生活的には普段と同じように生活して大丈夫なんでしょうか?🥺

• 1月5日
  • うにこ

うにこ

タオル、寝具類を共有しない事、毎日乾燥機にかけること、準備として自宅の布類はかなり減らすことを気をつけていました。

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    乾燥機、回せないものは熱湯、布団乾燥機などはしています!
    一応病院では今日もう卵もいなさそうとは言われましたがいつまで気を付けようか悩ましいです

• 1月5日
うにこ

保育園では子ども同士で頭を付け合わせて遊びがちなので少し距離をとって遊んでいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、ありがとうございます!
    一応病院ではもういなさそうと言われたのですが
    もう少し気を付けてみようと思います。

• 1月5日