※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児🔰
子育て・グッズ

母乳だけでは不安で、ミルクを追加していました。検診でミルクを減らし母乳を増やす方法を試みたが、うまくいかず困っています。

母乳だけでは、毎回泣いておっぱいを探す動作があるのでミルクを40ml追加していました。
2週間検診で体重増加は問題ないけど、ミルクもう少し減らして、母乳の時間長くできればいいんじゃないと言われ、試しましたが…
15分ずつ母乳吸わせて、ミルク20ml追加して全然ダメで追い乳して… なんやかんや1時間くらいして落ち着きましたが…
こんなの毎回無理です〜

コメント

kana‪︎‬☺︎

しんどいですよね。
私も吸わせてたら出るようになるか
らと言われ頑張ってましたが、足りないと毎回泣かれるのも辛いし、しんどくてミルク毎回足してたら余計母乳出なくなり次第に完ミになりました。
でも全く後悔してません!むしろもっと早くミルクにしとけば楽だったのになと思います🤣

• はじめての育児🔰

はじめての育児🔰

そうなんですね😢
    とりあえず精神的に辛くなってきたので、ミルク40mlに戻しました!また1ヶ月検診で相談してみます!心大事なので状況みて色々変更してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月7日