※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山梨大学医学部附属病院で出産予定の方が、35週以降の妊婦健診で自己血を取ることに不安を感じています。皆さんは経験ありますか?採血の痛みや時間など教えてください。

山梨大学医学部附属病院で出産されたママリさんにお伺いしたいのですが、、、🙏
いよいよ再来月に出産を控えている者です!
今日妊婦健診で、35週以降?になったら自己血を取ると言われました😱😱😱
それは皆さんやられたんでしょうか?💦またどんな感じだったか教えて頂きたいです🙇‍♀️(時間やどれくらい採るとか痛みとか、、)
私は普段の採血でも迷走神経反射を起こすので、寝ながらでないと採血が出来ないぐらいの人間ですー😭怖いー😭

コメント

2児ママ

8月に医大で予定帝王切開だったので自己血とりました。モニター測る時の椅子に座りながらとりそんなに痛みもなく、400ml血をとった後に点滴しました。1時間くらいで終わりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    痛みはそんなに無いんですね💦400ml💦🙈きゃー😱
    とった後は貧血とかは大丈夫でしたか⁉️無事帰れそうな感じでしょうか?💦

• 1月5日
2児ママ

貧血は軽くありました。可能だったら誰かついてきてもらうのがいいかと思います。私は切迫早産もあったので母についてきてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血💦やっぱりそうですか。。😢私も母にお願いしてみてみようと思います。。🥺
    体験談教えて頂き、大変助かりました🙇‍♀️ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月5日
nathuu

医大ではないのですが、、
他のクリニックで自己血とりました!
自己血の前に貧血予防のおくすりを何日か飲んでから自己血でしたが、
なかったですか?
400ミリでしたが、私のしたところは200ミリの2回に分けました😳
400ミリ一気にだと貧血心配ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今、鉄が足りないとのことでフェログラデュメットという薬を夜寝る前に服用しています💊
    えー病院によって違うんですね😨😨200ミリの2回で分けて欲しいです。。。いやぁ、、絶対終わった後、貧血になりそう。。😰😰😰

• 1月5日
  • nathuu

nathuu

200ミリでも結構長く自己血とりましたよ😳寝ながら自己血とりました!
    400ミリって1時間以上とかかかりますよね😳病院によるんですね、、

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ながらが良いですー😭私、普段の採血でも寝ながらじゃないと倒れちゃうぐらいで😭
    いやぁ恐ろしい😱😱😱
    体験談ありがとうございますー♡

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

医大で帝王切開で出産しました!!
1人目の時は自己血とりませんでしたが、出血量が多かった為、
2人目ではとりました!

モニタールームで横になりながら採りました!わたしはうまく針が入らなくて、刺し直したので痛かった記憶が、、、😅
時間はそんなにかからなかったような、、、自己血の後、点滴しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    横になれるんですね❗️私も横になりながらを希望します😭
    採って点滴終わってからは貧血大丈夫でしたか?💦やっぱり誰か付き添ってもらいながら帰られましたか?💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モニターとるイスなので、横にしてくださいって言えば、してもらえると思います☺️
    貧血は大丈夫でした!!!
    もともと貧血があって鉄剤飲んでましたが特に何もなく終わりました。
    その日は母に送り迎えしてもらいました🚗

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鉄剤を処方されて、たまに気持ち悪くなりますが血液採れるように頑張って飲み切ります💪
    そうなんですねっ終わった後、具合悪くならず良かったです🙏私も念の為、母に付き添ってもらい帰ろうと思います✨
    体験談お聞きできて助かります🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添ってもらえるなら居てもらった方が安心です!!
    自己血とりながら水分とれるように準備していった方がいいと思います☺️
    針太くてビビりますが、、、頑張ってください😱💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどっ水分取れるように準備ですね_φ(・_・
    情報大変助かります🙇‍♀️ 🙏
    おぉ、、気持ち落ち着かせて針をなるべく見ないようにして頑張ります😱😱😱

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに助産師さんいるので、何かあればすぐに声掛けれると思います☺️
    自己血、出産時に使わないのが一番ですが、何かあった時に輸血でなく自分の血を戻せることの方がいいと思うので頑張ってください😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さん近くに居てくれるの心強いですね!😊
    確かに使わないのが1番ですけど万が一に備えてって事ですもんね😤😤頑張ります💪
    色々教えてくださってありがとうございました💕

• 1月9日