※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

不眠症の人話しましょうあと生理前のpms酷い人も…かなり酷く落ち込み激しいです

不眠症の人話しましょう
あと生理前のpms酷い人も…
かなり酷く落ち込み激しいです

コメント

妃★

私は不眠症の中でも入眠障害です。出産前夜まで入眠剤を飲み続け、産後は2歳まで入眠剤なしでほぼ毎日徹夜みたいな暮らしをしていました。その後また入眠剤で暮らしていて快適に8年です。
心療内科での処方とサプリで暮らしています。

以前まで上司に「寝付けない」ことを面談のたびに伝えていましたが理解が得られなかったのですが、その上司がここ1年でコロナにかかり不眠症になって「妃★さんのこと理解できたよ、辛かったね死にそうだよね、これまで頑張ってきたんだね、薬と上手に付き合ってて素晴らしい」と理解してくれました。

薬でのリスクより、メリットの方がものすごく大きいので、今後も服薬しようと思っています。(薬を忘れて旅行に行くと絶望です。各カバンに入れています。)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。入眠障害なんですね。
    徹夜とは、明け方まで起きていたとゆう事でしょうか?
    サプリはなんとゆうサプリを飲まれていますか?
    ですよね、不眠症にならないとわからないですよね。
    私は旅行が嫌いで旅行前後、全く眠れないのであまり予定立てるのも嫌いですが、旦那が旅行が好きで長連休が最悪です

• 1月5日
  • 妃★

妃★

入眠のために、処方されてるマイスリー(のジェネリック)を飲んでいて、サプリは深く眠るために個人輸入でメラトニンを飲んでいます。
    不眠症や摂食障害みたいなものは、個人の素人の判断ではなく、きちんと医師にかかることが重要です。
    サプリについても医師に相談済みです。

• 1月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね。鬱はないですか?
    内科でもらってますか?PMSも酷く、どうしようかなと思ってます(T . T)

• 1月5日
  • 妃★

妃★

鬱ではないです。子供の頃から入眠に困っていて大人になって深刻化してる感じです。
    内科でも出してもらえますが、睡眠に関しては心療内科がいいです。
    PMSは婦人科へ行くことになるでしょうからそこで相談して「心療内科に行った方がいいですか?」と聞くといいですよ。

• 1月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。今月落ち込みが酷く、そろそろ生理が来そうなのでまた来月おかしいようなら相談します。
    調べてみたらビタミンB6もいいと書いてました。ピルに抵抗がある人が飲むそうです

• 1月5日