※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
ファッション・コスメ

セカストSTAFF経験者や知り合いいますか?セカストに出したコートが返され、「引き取りできません」と言われました。新品で汚れもないのに、どうしてでしょうか?

セカンドストリートのSTAFF経験者の方や
お知り合いにセカストSTAFFがいらっしゃる方いませんか?

年末にしまむらでハッピーバッグを購入して
コートが入っていたのですがあまりにも静電気が凄すぎて1度も着用せずセカストに出しました。
ビニール袋からは出しました。でも着用もしていなければテーブルや椅子にも触れることなく畳み持っていきました。

ですが「形状や年季の関係でお引き取りできません」と返されました💦
特殊な形もしていないし新品なので汚れやシワなどもありません。
どんな場合そんな返しになるんでしょうか??

コメント

もも

スタッフではないですが、コメントすみません。

同じかんじでセカストに服出した事ありますが…引き取りが厳しくてなかなか買い取ってもらえませんでした😭

  • ありさママ

    ありさママ

    お店によって違うからまた不思議ですよね〜😞
    1店舗目で引き取り不可だったものは別なセカストに持っていったらOKだったり‥

    今回は新品は返されたのに、使い古して爪が引っかかって形状めちゃくちゃになってるセーターは30円で引き取られてて笑いました😂
    どういう基準なんだか(笑)

    • 1月5日
はじめてのママ

2年ほどセカストでバイトしてました!
でも7.8年前のことなので、今はいろいろと買い取り基準も変わってるのかもですね😓
タグ付きですか?
なんでなんだろう、、、
形状や年季の関係、、、?
もしかしたら、結構古いものだと勘違いされたんですかね?
タグ見ればしまむらだとは分かると思いますが、しまむらブランドなので客層的に需要があまりない店とかでしょうか?

査定してもらったの1店舗だけですか?
別のお店で査定して貰ったら意外と高く売れたりするかもです😊
高くて1000円とかで買い取りかな?と思っています😌
バイトしてた頃は1000円買い取りで3900売りがマニュアルだった気がします(笑)

  • ありさママ

    ありさママ

    タグは付いてないです!
    よく行くセカストなんですが、初めて「この人わかってなさそう」って印象を持った店員さんに査定されました。

    上の方のコメント返信にも書きましたがめちゃくちゃになってるセーターは買い取りでどう見ても新品は返されるのなんなん?って感じです😂
    ダメ元で1着足してやったセーターが売れました(笑)
    1店舗目で返されたら別なセカストに行くのがいつもの流れなので別店舗にトライします!

    • 1月5日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わー、それは災難でしたね😵
    でも、確かに、普通に歴浅いバイトが買い取りすることもあったので、分かってないっていうのもありそうです😂
    高く売れること願っています✨

    • 1月5日