※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごママ
子育て・グッズ

子育てに向いていないと感じています。ストレスでイライラし、お菓子を食べてしまいデブになってしまいます。ストレス発散方法を教えてください。

子育てに向いてないなーって、つくづく思います。

一昨日は、日中ずっとグズグズで夜の寝付きも悪く、
旦那も手伝ってくれなかったので、限界でお尻ふきと携帯を自分の布団に投げ付けて泣きました。
娘の泣き声を聞くだけで頭がおかしくなりそうです。
グズグズしたり、泣き声聞くだけでイライラしちゃいます。

みなさん、日常生活でストレス発散はどのようにしてますか?
私はストレスでお菓子ばかり食べてしまい、デブまっしぐらです。

コメント

mopiy🍼

私もお菓子めっちゃ食べますよ!

でも泣き声すらもかわいい、とおもいますよ😓💗

  • なごママ

    なごママ


    返信ありがとうございます!

    私も少し前までは、ベソ顔も可愛いと思えてたのですが😭

    • 3月9日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    性格の問題ですかね😨

    • 3月9日
  • なごママ

    なごママ


    羨ましいです😭
    私も見習って頑張ります!

    • 3月9日
momo♡

私も思いますよー😂
子育て向いてない、母親失格って💦
でも、まだ母親になってちょろんさんは4ヶ月ですよね?
私も子供と一緒に成長して母親になっていってます😭💓
上手くいかなくて当然、だってまだママになって4ヶ月だし!
赤ちゃんは泣くものだから、沢山泣いたらいい!ってもっと軽く考えましょうよ😊💓

私も泣き声でイライラして、最近は子供もワガママですぐ怒ったりしてしまいます💦
でも、やっぱり後からダメだったな…と反省してまた明日から頑張ろうって思います😭💓

私のストレス発散は、キッズルームがあるカラオケに行って音量下げて思いっきり歌うことです✨
ストレス発散は大事ですよね😭!
旦那さんはたまにでも見ていてくれませんか??

  • なごママ

    なごママ


    返信ありがとうございます!

    まだ4ヶ月ではありますが、周りにはもっと上手く子育てしてるママさんを見ると、私なんてって思っちゃいます😭
    momo♡さんの言葉に救われました!ありがとうございます!

    私もカラオケ行きたいな〜と思っていたので、今度娘と行ってみようかな( ´ ▽ ` )

    • 3月9日
  • momo♡

    momo♡

    それめっちゃ分かります😭
    私の周りには、こんなカリカリいらいらしながら育児してる人は居なくて、余裕があるあって子供に接しているのを見ると、落ち込みます💦
    でも、子供って思い通りにならないものだし、周りと比べても一緒にはならないから辞めました😊💓
    私はこういうやり方の育児だ!と開き直ってます😂
    私もカラオケそろそろ行きたいなと思ってます💓笑
    是非発散して下さいね✨

    • 3月9日
  • なごママ

    なごママ


    私も周りと比べず、自分流でやっていきたいです(●´ω`●)
    初めての育児で分からないことだらけですが、ストレス溜めて毎日イライラしてるママなんて嫌ですもんね😭
    うまく息抜き出来るように頑張ります!

    • 3月9日
ゆらゆら

私も子育て向いてないと自覚してます😱
ストレス溜まりますよね。😵
娘が6カ月になってからは夜な夜な飲みに行ってました😥

  • なごママ

    なごママ


    返信ありがとうございます!

    娘の笑顔には癒されるのですが、ストレスは溜まります😂
    旦那も手伝ってくれなさ過ぎて、更にストレスです(´-`).。oO

    • 3月9日
deleted user

そういう時ありますよね。
私も先程イライラして、眠いのに寝ないし、うるさいと言いかけました。
私は昼寝をした時にドラマを見たり、アイスやお菓子を食べたり、子供が早く寝た時は好きなだけスマホをいじったりしています。

  • なごママ

    なごママ


    返信ありがとうございます!

    私もよく『うるさいなぁー』って呟きます(>人<;)
    本当は、もう1人子供欲しいけど、これじゃ私が無理だなって思います😭

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も本当に今さっき辛くて泣いてました(´;ω;`)
    わかります!もう少し余裕持てるようにならないとですよね…

    • 3月9日
  • なごママ

    なごママ

    もう少し大きくなったら、少しは楽になるのかな〜って期待してます(*´-`)
    初めての育児なので、なかなか余裕出来ないですよね😭

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😭こっちの問題ですもんね💦
    子供は出来ることが増えて嬉しい反面、手がかかるようになってきました(笑)

    寝かしつけたので、今ポテチ食べようか悩んでいます(笑)

    • 3月9日
  • なごママ

    なごママ


    ポテチ!(笑)
    私は甘いもの食べ過ぎて、おっぱい詰まりかけたので、今控えてます😭
    唯一の至福の時間が・・・😂

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前に体によくないですよね(笑)
    明日おっぱいマッサージ行くのでやめました😂(笑)
    それは大変ですね😭お菓子食べれなくなったらどうやって楽しみ見つければいいんだろ😭😭😭

    • 3月9日
みん

大丈夫ですか?
私も子供2人いますがどっちの時も発狂してました。笑

旦那様は休みの日も見ていただけないですか?
たまに1人にしてもらえるだけで全然かわりますよ!

  • なごママ

    なごママ


    返信ありがとうございます!

    私も、もう1人子供欲しいと思ってましたが、しんどいかなって思います😭

    旦那は、お風呂入れるの手伝ってくれるだけで、休みの日にオムツ変えすらしてくれません(´-`).。oO

    • 3月9日
  • みん

    みん

    私も1人目が3歳すぎるくらいまでは思ってました😭
    7個もあけたので、子育て一から感はありますがちっちゃいパパが頼もしいです!

    オムツ替え嫌がるパパ多いですよね🤔
    うちは嫌そうな顔してたらオムツ広げたまま顔めがけて投げてやりますよwちょっとスッキリします☺笑

    • 3月9日
  • なごママ

    なごママ


    娘が戦力になってくれそうになったら、次の子を考えたいと思います(。-∀-)

    オムツ変えしないクセに、寝てるとこ起こそうとするのがイラつきます😤

    • 3月9日
はるちゃん

生後2週間から生後5ヵ月まで
毎日朝の5時〜7時にならないと
寝てくれなかった息子。。
寝ても1〜2時間で昼寝無しでした😓
完全に不眠症だと思ってました💧笑

旦那も特に協力してくれる事は
なかったです😅夜中泣いていても
爆睡してましたが
起こしたりした事ないです。

泣き声聞くだけでイライラしてました!
頭が、い゛ーーーー!!!って
なってました😭💧
友達とランチを月1〜2回くらいは
してましたが、日々のストレスに関しては
ひたすら我慢してました(笑)
しんどいのは今だけ!と自分に
言い聞かせてました😂

  • なごママ

    なごママ


    返信ありがとうございます!

    娘は、寝てしまえば6時間連続で寝てくれるからまだ良いのかな(´-`).。oO

    旦那は、協力してくれないものだと諦めてます。すでに、寝かし付けは私じゃないとギャン泣きです😂

    日々のストレスは、少しでも発散しないと、いつか爆発しそうで怖いです😭

    • 3月9日
ちい

大丈夫ですか?💦
かなりお疲れですね>_<
どうしようもない時は
主人に手伝ってとお願いします、、
こないだは、3時間ほどみててもらって
2ヶ月に1回のヘアサロンに行ってきました!
日頃は子供を連れてイオンに買い物に行ったりしますね👶🏻
あと、辛い時はひたすら泣くと
結構スッキリします!
育児 大変ですが、お互い頑張りましょうね>_<!

  • なごママ

    なごママ


    返信ありがとうございます!

    旦那は、私が限界を迎え壊れかけた時に焦って手伝ってくれます。
    それまでは基本なにもしません😭

    本当は、もう1人子供欲しいのですが、旦那が手伝ってくれない限り無理な気がしてきました(>人<;)

    • 3月9日
桜もち

同じ月齢ですね
ちょろんさんのお気持ち凄く分かります。
私もよくイライラします
どうしても自分が辛い時は泣いてても放置してしまいます。
後でごめんね…って謝ります

少し外に出たり、可能であれば両親やご主人に数時間預けたりすると気晴らしになりますよ。
私はそれでカラオケ行ったり、カフェでスイーツ食べてなんとか頑張ってます。
溜め込まないで息抜きしてくださいね

  • なごママ

    なごママ


    返信ありがとうございます!

    娘にブツブツ言ってしまうことがあって、更に泣いてしまって、その時に我に返って『ごめんね』って謝ります(*´-`)

    桜もちさんのように、私も息抜きを上手に出来るようになりたいです😂

    • 3月9日
ドラちゃん

わかりますわかりますー!
ギャン泣きの時とかグズグズしてる時イライラしますよねぇ(꒪ȏ꒪)
わたしはいつもうるせーって言ってますw
笑顔の時は可愛いけど泣いてる時は可愛くないですw
ママ友とよくランチしたりでかけたりして発散してますよー(*´╰╯`๓)♬

  • なごママ

    なごママ


    返信ありがとうございます!

    私もよく『うるさいなぁー』って言ってしまいます😂
    よっぽど怖い顔なのか、更に泣きます😭

    やっぱり散歩でも気分転換にしに行った方が良いですよね!
    手伝ってくれない旦那にもストレスです(´-`).。oO

    • 3月9日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    お母さんが怒ってるとか分かるみたいですよね😂
    イライラしないよーにしなきゃって思うんですが泣かれるとイラッとしちゃいますよねw
    率先してやってくれる旦那さんがうらやましいですよねぇ(。•́︿•̀。)

    • 3月9日
  • なごママ

    なごママ


    分かるみたいですね😱

    泣くのは仕方ないのですが、泣いてないのに耳に泣き声が残ってる時があって、気が休まらないですε-(´∀`; )

    • 3月9日
食パンマン

私の事って思いました😅
相当いろんなもの投げました😅😅
絵本を壁に投げつけて凹んでます。これ旦那には内緒。

1歳過ぎくらいからイライラはしなくなりましたが、向いてないなぁとは思います。
ストレスは子供が寝たあとに見たい映画、アニメを見ることかなぁ。

  • なごママ

    なごママ


    返信ありがとうございます!

    こんなにイライラするの私だけなの?って思っていましたが、意外と皆さん同じような方がいて安心してます(^-^)
    もう少し大きくなったら、少しは楽になりますかね😭
    子供にあたらず、物にあたるのはマシですよね(。-∀-)

    • 3月9日
のん

旦那も協力的で、
家族も遠いのに週2.3で家来てくれて買い物などもさせてもらってても、
たまにイライラしてしまう事あります。
さっきまでその状況でした。
いつか虐待したらどうしようとか
考える時だってあって自分が怖くなります。立派に育ててあげれるかな?とか

私の場合、旦那が夜見てくれるのでバイトして息抜きしてます!お金もたまるし、旦那と子供はコミュニケーションよくとれてて仲良しです。

  • なごママ

    なごママ


    返信ありがとうございます!

    すごく恵まれた環境にいらっしゃって羨ましいです😭
    私は虐待しなくとも、我慢の限界で自分が壊れてしまうんじゃないかって思う時があります(・_・;

    素敵な旦那さんですね✨
    うちのは、特になにもしてくれません。
    なので、娘もそんなになついてません(笑)

    • 3月10日