※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がコロナになりました。隔離が必要か悩んでいます。旦那は出勤中。娘の看病、隔離の必要性について意見を聞きたいです。

娘がコロナになりました💦

昨日まで私も夫も全然普通に娘と触れ合い、顔を近づけて笑わせたりして、娘は夜中に突然発熱しました💦これはもう隔離無意味ですよね😂?

旦那は今日だけ出勤していて、明日からまた三連休です。

その間、一歳半の娘とお世話する私はあまり旦那へ近付かない方が良いのかなと思いましたが、「いやもう隔離とか遅いのでは?お互いマスクと消毒手洗いうがいだけ念入りにして、普通に二人で娘の看病して良いのでは……」と思うのですが……みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の夏、下の子が急にコロナになりました💦
保育園も含めて周りにコロナになっている人がいなかったのでまさかコロナとは思わず...家で様子見してましたが、4日経っても下がらなかったので病院で検査してもらったらコロナで😣
発症の前後からずっといつも通り接していて、陽性が判っても無意味だと思って気休めのマスクだけ着用して看病していました💦
その2日後に上の子も発熱(おそらくコロナ)しましたが、私も夫も大丈夫でした!!

もし林檎さんが働いてないとかならご主人だけ隔離するのもありかな?とも思います☺️

• ママリ

ママリ

経験談をありがとうございます😭✨お子さん二人とも発熱してしまったんですね😭4日経っても下がらなかったとは、、😢

私も、子供相手に「触ったところ消毒、お風呂は最後」とか全然無理なので、気休めのマスクで乗り切ります🥲💦

ちなみに旦那は娘のコロナを伝えてありましたが、さっき「明日仕事になった!」と言われました🤣多分職場に逃げましたね 笑笑

• 1月5日