※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で家庭保育協力日に子供を預ける際、勤務証明が必要です。毎年提出する就労証明とは別に、その日の勤務証明が必要なのか疑問に感じています。他の保育園でも同様なのでしょうか?

保育園に通っています。1月4日、5日は家庭保育協力日となっているのですが、私も夫も仕事に行かなければならず預かってもらうことになったのですが、職場の勤務証明を提出するようにと保育園から言われました。
就労証明書は毎年提出しているのですが、それとは別に4日と5日に本当に勤務しているかどうかの証明がいるようです。どこの保育園もそうなのですか?春休み、夏休み、冬休みの度に提出するのが結構手間だなあと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいですね😭😭
うちはそういうの全くなかったです!💦

ぽてぃ🔰

保育士です。
私の勤めている園ではそれは無いですね。保育士さんの人数が厳しくて出来るだけ来る人数を減らしたいとかでしょうか…🤔
年一で提出しているのにわざわざ毎回もらうの大変ですね💦結構厳しい園だなあという印象です。

ミッフィ

めんどくさいですね💦息子の園は特に何も言われてないです!

しー

えー。めんどくさいですね💧
うちの園は育休中でも普通に登園させて良いのに…
昨日も、17人クラスで2人しかお休みいなかったと息子が言っていたので、大体みんな仕事始まってますよねー。

ママリ

みなさん、コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️!
特に何も言われないとのことで、うちはやっぱり厳しいんだなと分かりました🤔
保育士さんの人数が足りていないんですかね…