※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

布おむつを使用している方へ質問です。外出時の汚れたおむつの処理や夜間のおむつ交換について教えてください。

布おむつを使用している方に質問です。

二週間程前から少しでもおむつ代が浮いたら、おむつ外れはやくなるかな?と思い布おむつを始めました。現在は出掛けるときと夜は紙おむつを使用していますが、慣れてきたので24時間紙おむつを使用したいと思っています。

出掛けたときは濡れたおむつやうんちで汚れてしまったおむつをどうしてますか?そのまま袋にいれるんですかね?匂いとか大丈夫なんですか?

夜は五時間ぐらい連続で寝るんですけどその間変えないのはまずいですよね?皆さんどうしてますか?  

よかったら教えてください(つд⊂)

コメント

こえだちゃん

私の保育園は布オムツです。夜はわからないので参考にならないかもですが、迎えに行ってオムツを回収したら、まあ臭いです(笑)

ちなみにこの袋が西松屋にあるんですが、臭いうんち入れても全然臭いませんよ😊外出する時なんかはこれに入れてはどうでしょう?

• こえだちゃん

こえだちゃん

ちなみに1歳2ヶ月から布オムツ使ってますが、オムツまだ取れそうにないです( ・᷄・᷅ )あと洗うのがとても大変です😱紙オムツでも取れるの早い子は早いですよ☺️✨

• 3月9日
  • な

やっぱり臭うんですね(つд⊂)袋見てみます!
    そうなんですね。やっぱおむつ外れのタイミングは個性であんまり関係ないかな?ゆるーくでの使用にしたいと思います。ありがとうございました♪

• 3月10日
コハルコ

出掛ける際は荷物が多くなるので紙がいいと思うのですが、頑張ってらっしゃるんですね。
出掛け先で汚れたオムツはオムツ用のゴミ袋に入れてました。
オムツに敷く使い捨てのシート(ソフライナー)は使ってらっしゃいますか?私はソフライナーはもう一枚別のゴミ袋に入れてました。帰宅時にすぐゴミ箱に入れられるように。
その2つのゴミ袋をジップロックに入れてましたよ。

それだけでも結構な荷物ですし、
使用済みなので水分も含んで重たくなります(>_<)
それに布は漏れやすくてお洋服も汚れやすいのでお洋服も余分に持ち歩いてました^^;

夜間は泣いたタイミングで代えてました。
わざわざ起こしたくなくて(_ _)
お布団汚さないようにに防水シート敷いてました。
寝室に、洗剤とかしたぬるま湯を入れた蓋付きのバケツ置いておいてそこに汚れたオムツ入れてましたよ。

• な

ソフライナーは使用していません。やっぱり荷物のこととかを考えると外出時は紙おむつにしようかとおもいます。漏れて服汚れてあたふたするのが目に見えました(笑)

防水シート買ってるのでシート敷いてやってみます!丁寧にありがとうございました♪

• 3月10日
chiko.a

オール布おむつ生活してますよ(^^)
1日がかりのなかなかオムツ替える場所がなさそうな場所へのおでかけや、スーパーを何軒かハシゴしたりで2時間くらいかかりそうなら紙おむつです。
ショッピングモールや支援センターなどオムツを替えてあげる場所があるところに行くときは、長時間でも布おむつです。
だいたい布おむつ3枚、カバー1枚、紙おむつ1枚持って外出します。長時間になりそうなときは布おむつ1枚追加してもって行ったりもします。
汚れた布おむつは防水ポーチに入れて持ち帰ります。

夜間も布です。うちの子は20時から3時くらいまでぶっ通しで寝ますが、起きた時しか変えません。長時間飲まないのでおしっこも夜間は漏れるほどは出ません。布おむつ1枚とハーフサイズの布おむつ1枚の2枚で夜間は過ごしてます。

私みたいな人は少数派なんでしょうね(^^)
参考までに。。

• な

オール布おむつ生活憧れます!
    うちの子も四ヶ月なので下の子が同じぐらいですね♪
    なるほど!いま夜は紙おむつを起きたときだけ替えていてパンパンになってることはないし二枚はさむとぜんぜんいけそうです!慣れるまで少しずつやってみたいと思います(^-^)ありがとうございました。

• 3月14日