※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

パート育休中で正社員探し。面接時スーツ必要?古いリクルートスーツOK?30歳でも大丈夫?職種による。

扶養内パート育休中。正社員で働けるところ探してます。
面接行く時スーツですか?
リクルートスーツ10年前に来たきり😅
30歳リクルートスーツありなのか、、
職種によりますか?

コメント

ママリ

職種どうこうより正社員だったらスーツで行きますね💦

• ぴ

そうですよね☹️頑張ります😅

• 1月5日
  • ぴ

今リクルートスーツ着てみたらスカートの丈も短いし、パツパツ🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️
    フォーマルな格好であれば大丈夫ですかね?

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

わたしはパートでも面接はスーツで行くので正社員ならきちんとしたスーツで行きますね。

• ぴ

リクルートスーツあるんですがかなりパツパツで持ってるフォーマルな格好でもいいか、買うべきか迷ってます😥

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

30歳であればリクルートスーツはあまり好印象ではないです😯
リクルートスーツは学歴にもよりますが27くらいまでかなあと思います🥲

• ぴ

かなり見苦しくて罰ゲーム状態です🤦🏽‍♀️
    ジャケット羽織ってフォーマルな格好であれば大丈夫ですかね?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう企業かにもよります。私ならそんな所で判断されたくないので買います。

私個人としては気にならないですが、会社として採用の面接をしてるのでたかが身だしなみと思うかもですが、大きな判断材料になりますよ〜☺️

• 1月5日
  • ぴ

そうですよね😅どこのお店で買いますか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い所で良いと思いますよー🙆
    リクルートスーツかどうかはすぐ分かりますが、どこのスーツかどうかまではパッと見では分からないのでお金かけなくても良いかなあと!

• 1月5日