※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那は良いけど厄年に敏感。厄払い行く予定で、厄年で出産すると役を落とす?妊活が厄年関連か悩んでいる。3人目欲しいけどこの理由でいい?

すっごい良い旦那なのですが
家事も育児もお仕事も性格も完璧💮

なんですが、やたら厄年に敏感です😭😭
なんでも自分の厄年の時散々だったようで💦

みんなで厄払いも行く予定です。
ちなみに全部旦那が調べてます😂

私も詳しくないのですが厄年で出産すると
役を落としてくれる?みたいなこと言いますよね?

急に子作りが始まったんですが
厄年関連だと思いますか、、?

元々3人目欲しいねぇとは話してましたが
このような理由で妊活してもいいのか😂

全然違う可能性もあると思いますが

コメント

いやー、旦那さんの気持ちわかりますよ😇旦那の厄年酷すぎたし、本人何も無くても家族とか周りに影響あたえるし。厄年で出産すると厄落とすはありますね、あたし厄年出産で年子だったので前厄と本厄多分やくおとしたからか何も無かったです。

ちなみに旦那の厄年は
・2回車とバイクに突っ込まれ廃車、骨折
・会社の人間関係が急に悪くなる
・廃車による買い替えでの大金の出費
・ほぼ一年中風邪やコロナや胃腸炎などの不調(普段は年1風邪ひくか)
・義親の離婚話しでる喧嘩に巻き込まれ

が大きくて、あとは細々としたのがでした。厄年抜けてからは気持ちの問題もありそうですが平和だったので🤣

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    旦那の最初の厄年も周りが〜😭って言ってました😢😢終わってからは平和みたいです🥺

もしかしたら厄年に出産をしたら〜って記事を見たのかもしれないですね🥹

• 1月5日

厄年に出産すると厄を落としてくれる
を本気で信じている人は一定数いると思います💦
私も何も知らずに厄年に出産した時、義姉に厄が落ちたね!って言われました🤣
でもそれは妊婦本人が厄年の場合…と義姉が言ってましたが、ママさんが厄年なのでしょうか?💦
旦那さんが厄年の場合は旦那さんは厄祓いに行くしかないので、妊活は単純に3人目を考えて…のことだと思います😁🎶

あと、男の子だと厄が落ちるけど、女の子だと厄を持ったままになるから~などもあるようなので(義姉から情報なのでうろ覚えでごめんなさい😭💦)、旦那さんが厄年を気にされているなら1度しっかり調べた方が良いかもです💦

• ママ

ママ

私が今前厄?です!なので旦那がずっと携帯と睨めっこ状態で😂😂厄払いに行かなきゃ!と、、

旦那の25?の厄年の時が本当にやばかったらしくて💦

• 1月5日