※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元彼と今の旦那(彼氏)を比べてしまうことありますか?🤣元彼は私から別れ…

元彼と今の旦那(彼氏)を比べてしまうことありますか?🤣

元彼は私から別れを告げてお別れをしました。
別れてから7年くらい経っていますし全く未練もないし絶対あの人とは結婚はしたくないなと思っていましたし
旦那と結婚した事に全く悔いもなく幸せに過ごしています。

ただふと元彼と旦那を比べてしまうというか、二人の良いところ悪いところを考えることがあります。

元彼の良いところは、
顔(学校1のイケメンと周りから言われていました)
オシャレな所
余程のことがないと怒らない所
お金を持ってる
愛情を沢山伝えてくれる
プレゼントやサプライズをしてくれる

嫌いだった所
マザコン
会話が成り立たない
毎回必ず寝坊、遅刻(1.2時間はあまり前。そのまま起きなくて予定が流れることも多々)
私がいる前で自分の友達に私とのsexの内容や喧嘩した内容笑いながら話す(これが一番無理でした)
友達との集まりに私を連れて行くと終始放置、それかこき使われる
私が怒って話しをしているのにヘラヘラする
私が痴漢にあった時、泣きながら電話したのに笑われた

ざっとこんな感じです。

旦那の良い所は
私の悩みを聞いて的確なアドバイスをくれる
人付き合いが上手で周りから好かれる
笑いのツボが驚くくらい合う
ふざけ合える
家事やご飯を適当にしても絶対に文句を言わない(白米さえあれば俺は生きていけるから何も作らなくていいよーって言ってます笑)
寝坊や遅刻はしたことない
小、中、高、大学生まで野球をやっていて寮に入っていたので基本的な身の回りのことは自分でできるしハキハキしている感じ

嫌いな所
怒りやすい
お金の使い方が下手、お金がない
口だけ番長
子供への怒り方が時よりキツすぎる時がある
機嫌が悪いと態度に出やすい
怒るとめんどくさい
自分が一番正しいと思っているので否定されると怒る

元彼と違い、愛情を常に伝えてくれるわけではありませんが不器用なりに伝えてくれますし、わかりやすいので行動で愛されてることは伝わります。
私は好き好き可愛い可愛い言われるのが得意ではなかったので旦那みたいなタイプに惹かれたんだと思います。初期は笑

完璧な人はいませんが、旦那と元彼の良い所ミックスしてたら最高なのになーとか考えることがあります🤣
もしかしたら旦那もそうやって私のこと比べてるのかもしれませんが🤣

みなさんもお時間があれば旦那と元彼の良い所悪い所教えてください〜!

コメント

ちゃんちー

元彼と夫を比べたことありませんでした🤣

私の場合は、新しい彼ができた時点で上書き保存されていくので、もう過去の人は思い出すのも気持ち悪いという存在になってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

確かに思い出すのは気持ち悪いと思うのもあるのですが、あいつここはよかったんだよなーとふと思い出すことがあって、いやでもキモイなってなってます🤣笑

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

元彼
良いところ

スタイル

嫌だったところ
変な持論を持っている
音楽をやっている

旦那
良いところ
人の悪口を言わない
私と子供を大切にしてくれる
家事も育児もしてくれる

嫌なところ
特になし

今考えると、どう考えても元彼と結婚しなくて良かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

嫌だったところ、音楽をやっているに笑ってしまいました笑

旦那様の嫌な所ないの素晴らしいですね!✨

• 1月4日