※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしてるので聞いて欲しいです…。2日から3日泊まりで義実…

ちょっとモヤモヤしてるので聞いて欲しいです…。
2日から3日泊まりで義実家に行きました。
お義母さんが添加物が入っているものが嫌いで味噌とかヨーグルトとか手作りするほど無添加にこだわっていて義実家に行っても市販のお菓子やジュースなど毎回なく、子供も楽しくなさそうです…。
なんかよくみんなおばあちゃんちに行くとお菓子とかジュースいっぱいあってやめてほしいとか言うけどほんと真逆で私は羨ましいです🥲
娘が食わず嫌いが多く初めて見るものは全然食べなくてお義母さんが作る料理とかも食べたくないだのおいしくないだの言うので気まずすぎて…。結局食べたのはおにぎりだけでした。😔
逆に私の実家はお菓子もアイスも行くたび用意してくれるのでばーばもじーじも大好きで毎週行きたいというくらいです。
義実家はちょっと離れててそんな頻繁に行けるわけでもなくお菓子もなくなかなか子供が懐きません…笑
なにより帰省しに行っても全然楽しんでなくチヤホヤされるわけでもなく早く帰りたそうにしてます。
あとクリスマスも誕生日もプレゼントはないです笑
そりゃ懐かないよなあと、、。
おじいちゃんおばあちゃんって孫に甘かったりとよく聞くので正反対でちょっとびっくりしてます😂
みなさんのじーじばーばはどんな感じですか???
何でも大丈夫なので聞きたいです😂

コメント

はじめてのママリ

義理の方も実家の方も甘々で😂 
お菓子ジュース、おもちゃ、めちゃくちゃあります。でも義理の方が甘く、なんでもすぐ与えるので息子はそっちの方へ行きたがります😅実家は私に聞いてから、これあげていい?これ食べさせていい?って感じで、私が途中セーブするので、息子は嫌みたいです(笑)

• ママリ

ママリ

羨ましいです😭
    うちは実家が甘々すぎて私がセーブかけてる感じです。。
    義実家は気を遣ってるのか何なのかほんと何も与えてくれないので何か可哀想になってきます😂
    すごくいい方なんですけどね…
    上品すぎてうちとは真逆というか…笑

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリスマスや誕生日
    気持ちだけでも何か欲しいと
    私なら思ってしまいます😭
    食べ物の無添加のこだわりは
    上品ですね〜
    でも子どもは正直ですから
    美味しくないとか
    言っちゃいますよね🤣

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

誕生日も1月7日でもうすぐなのにおめでとうも何にもなかったです😂笑
    その度怒るんですけどね…。
    多分私たちに気を遣ってお菓子とか与えないんだと勝手に思ってます😅

• 1月4日
あっちゃん

うちの場合は、私が結構食べ物気にするタイプなのでおやつ等は自分で持参するスタイルです😊
両祖父母もそれを分かってるので用意はされてません✨

• ママリ

ママリ

持参スタイルいいですね!
    私も次行く時は食べれるもの持参していこうと思います😂

• 1月4日
ma

両家ともに甘々です😂
食べ物に関しては私の実家は、ばーちゃんが毎回孫が喜ぶお菓子、ジュースをこれでもかというほどプールしていて行くのがわかってると『駄菓子屋さんごっこ』と称して、マジでズラーーっと駄菓子並べてます 笑
じーちゃんと孫2人きりのときは必ずお散歩と称してコンビニに行き、じーちゃんのお小遣いで内緒でお菓子を買ってあげているようです。

義実家は、料理好きのばーちゃんが毎日ケーキやクッキーなど作っているので(趣味)孫と一緒に作ったりしてます。
市販のお菓子に関しては私の実家よりはだいぶ抑え気味のヘルシー思考ですが、じーちゃんが必ず娘の好きなカルピスを買っておいてくれます。

プレゼントは義実家の方が、イベントごとに立派なプレゼントを用意してくれます。
実家はイベント関係なくなにかと買ってくれたり、💵現金😂をくれたりとにかく額がデカいです。
ありがたいです。

赤ちゃんの時から両家のジジババへの懐き具合に偏りがでないように、義実家に足繁く通って?😂いました。

• ママリ

ママリ

駄菓子屋さんごっこ…!
    素晴らしいですね🥹✨
    そうなんです、ほんとヘルシー思考で健康にはいいんですけど子供の好みの味じゃないというか…笑
    プレゼントもどちらかというと裕福なのにもらったことないです😅
    お年玉も…。
    ほんと周りが羨ましいです😔
    なかなか通える距離ではないのでどうしても偏りでちゃうんですよね😔

• 1月4日
  • ma

ma

物理的な距離も遠いうえ、そんな感じだと正直な彼ら(子供たち😂)が懐くわけもないですもんね💦

• 1月5日
ぱん

うちもです‼︎
義実家の感じも実家の感じも全く同じです🤣
何か欲しい、って訳ではないですが… 懐かなくても文句は言うなよ?とは思ってます😅
義実家行く時はお菓子ジュース持参で行ってます💡

• ママリ

ママリ

同じ方いて少し安心しました🤣
    何も悪気はなく普通に優しくて良い人たちなのでちょっとモヤモヤというか笑
    私的にも懐いてほしいのになあって思ってるのに懐かないのでまあしょうがないなと。笑
    次からは持参してこうと決めました🤣

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

我が家のことかなってくらい同じです!
義実家(義母)の無添加のこだわりが凄すぎて引きます…
私たちに美味しいカニ鍋をご馳走様して下さったのですが、私たちは美味しい美味しいって言って食べてるのに、「塩辛過ぎだ!こんなん食べれない」「この蟹は失敗だ」とか言ってきて、美味しいズワイガニも不味くなりました😤

お菓子もジュースもなし。あるのはみかんだけ。
義実家に行っても、楽しくない!早く実家のおばぁちゃんとこに行きたい!と我が子たちは嘆いていました💦

孫の誕生日は覚えてない。
もちろん、誕生日もクリスマスもプレゼントありません。
おめでとうの言葉すらないです…
そりゃ懐かないよって思います😇

• ママリ

ママリ

周りの雰囲気壊すのは嫌ですね😔
    うちも夜すき焼きでしたが割下はもちろん手作りでほんとに味薄く卵の味しかしなかったです…笑
    昼は2日連続手作りおせちで子供は食べないよなと…😅
    実家だったらなんでも言えるけど義実家だと何も言えないですよね😂
    誕生日も1月7日で近いのになんにもなかったです笑
    プレゼントあげたいとか思わないですかね?一応初孫なんだけどな…笑
    もっとかわいがってほしいです😇

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちの義実家は逆に気にせず何でも食べさせるので羨ましいです😵
しかも遠方なので何泊もするのでかなりストレスです💦

一泊だけならお菓子等は持参すればいいと思います☺️

けど誕生日にもプレゼントくれないってなぜでしょうね?🤔現金でもらったりするのでしょうか?

• ママリ

ママリ

義実家何泊もはかなりストレスですね💦
    一泊の泊まりでも憂鬱だったのに私だったら耐えられないです😵
    次からは持参してこうと思います!
    プレゼントは私も謎です笑
    どっちかというと裕福な方だと思うのに。。
    実家は貧乏ですが毎年クリスマスも誕生日もくれます笑
    現金も出産祝い頂いたくらいですかね…。

• 1月5日