※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が旦那の子が分かりません。旦那が独身時代にパチンコでつくった借…

息子が旦那の子が分かりません。

旦那が独身時代にパチンコでつくった借金を返すために
パパ活をしていました。
もともと借金があるのは聞いており、旦那はお小遣いやボーナスで計画的に返していくと言っていましたが、お金に関する信用がまったくなく、自分が稼いでさっさと返した方が早いと思ってしまいました。

そんな最中、妊娠がわかりました。
パパが相手なのか、旦那なのかどちらも考えられます。
最低ですみません。

出産に至るまでに旦那には本当のことをすべて話しました。
私が伝えたタイミングが中絶できる週数は大幅にすぎていたこともあり、離婚か事実を旦那に受け入れてもらうの2択しかありませんでした。

最初はDNA鑑定をしてから続きは話そうと言われていましたが、たくさん話した結果、血が繋がっていなくても法律上は自分の子供で、自分がお父さんのことに間違いはないから、DNA鑑定はしなくていいやめてほしい、知らなくていい事実もあると言われ、そのまま出産しました。

産んでからも私に顔が似ているので、誰の子かハッキリしません。血液型も一歳こえるまでは分からないと病院で言われました。

旦那は二言はないタイプで、事実を話して受け入れてくれた日以来、産まれてからもずっと本当に可愛がってくれています。私にもいままで通りの愛情を与えてくれています。たとえ、血液型が違っても、、と私が思えるほど受け入れてくれています。

そんな中、私だけがずっとモヤモヤしています。

最低な質問だとはおもいますが、この場合みなさんはDNA鑑定しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だけでも知りたいのでするとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    もし、相手が旦那じゃないとわかった場合、黙っておける自信がないです😭😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙っておけないならしません!!!やめときましょう!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私ならどちらにしてもハッキリさせたいのでします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭

相手が別の人となった場合、黙っておくべきですかね?😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそ知りたくないと言ってるなら言わないでいいと思います。

• 1月4日
ママリ

モヤモヤしてるならはっきりさせます。

はじめてのママリ🔰

知って黙っておける自信がないのならしません!
それこそしないで欲しいと言われたのに勝手にして、自分の子じゃないとわかったら愛情冷める可能性もありえそうです🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、

子供の幸せに暮らせる環境が第一ですよね😭😭

例えばの話なのですが、もしこの先子供が自閉症だったり、病気だったりして手がかかる場合、旦那の子かもわからないのに、旦那にしんどい思いをさせるのは違うのかな。など余計なことばかり考えてしまい育児に集中できません😭😭どうしたらいいでしょうか😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますし、シングルはやっぱりしんどい部分もあると思うので自ら大変な道に行くのもな、と💦
    そこら辺は、覚悟を決めたのは旦那さんなのではじめてのママリさんが思い詰めることではないです!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに一生黙っていられて、鑑定したことも絶対ばれない!というならしますかね。
仮に鑑定をして旦那さんの子だったとしてもそうじゃなかったとしても言ったらダメだと思います。
事実はどうであれ、旦那さんはしてほしくないとのことなので…今後も一緒にいたいのであれば信頼関係って大切かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身な回答ありがとうございます😭

例えばの話なのですが、
    息子が話すことも出来ない自閉症だった場合、旦那の子かわからないのに、旦那に一緒に育ててもらうのが申し訳ないと、そこまで考えてしまいます。産後で頭がおかしいのかもしれません😭😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし将来自閉症だとしても、旦那さんが一度覚悟を決めて愛情かけて子育てしてるのであれば問題ないのではとおもいます!
    産後精神的に来るのはとてもよくわかりますが、せっかくうまれてきてくれた赤ちゃんですし、旦那さんもこどもをしっかりみてくれているみたいなので、旦那さんを頼ってもいいのかなと思います☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

気にはなりますが、旦那さんがそこまで割り切って愛情そそいでくれてるのに調べるのは裏切り行為な気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ストレートに回答してくださってありがとうございます🥹

例えばの話なのですが、
    息子がこの先、重度自閉症など発覚してとても手がかかる場合、旦那の子かも分からないのに、一緒にしんどい思いさせてしまっていいのかな。とそこまで考えてしまいます😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはそこまでの覚悟も出来てる気がします🥺
    逆に言えばすごく手がかかる子だった場合に、ハッキリさせてなかったら自分の子だと心に決めて向き合えたのに、自分の子じゃないと分かってしまってたら俺の子じゃないし…って気持ちが出てきてしまうかもしれません。

• 1月5日
むな

私だったらします。。

まみむめも

重度知的障害を伴う自閉症でどれだけ手がかかっても旦那さんの行動が全てだと思って行動します!
旦那さんは手がかかるから俺の子供じゃないなら育てたくないと言うならDNA鑑定して調べますが、自閉症なのかどうかもまだわからないですよね?
病気などはわかったときにしか行動出来ないですし、旦那さんがいま愛情を注いでるそれが全てでいいと思います
今は産後のメンタルで疲れてるんだと思いますよ!😢妊娠中そんなに不安を抱えてたのしんどかったですよね💦
今は少し寝てホルモンも落ち着いてから考えて見たらいいと思います!

ma

しません。

モヤモヤは旦那さんも一緒だと思います。
そのモヤモヤも受け入れてくれての今だと思うので、お互いフェアな状態の方が良い気がします。

そもそもの発端は旦那さんが作った借金→借金返済の為に奥様がパパ活をした事により、父親不明の子が産まれる→それを受け入れて愛情たっぷり注いで育てている2人。

もうここでやめます。
既に2人の子であるからです。

はじめてのママリ🔰

しません。
気になる気持ちはわかりますが、知らない方がいいこともあります。