※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大和市の愛育病院での出産経験者へ質問です。入院日数は何泊でしたか?オンデマンド無痛分娩と計画無痛分娩で入院日数が変わるでしょうか?市外の産婦人科からの転院を考えています。

大和市の愛育病院で出産された方に質問です!
入院は何泊でしたか?

また、オンデマンド無痛分娩と計画無痛分娩でも悩んでいるのですが入院日数は変わるのでしょうか?

現在市外の産婦人科に通っており転院を考えているため質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

自然分娩の時は3泊4日、計画無痛は4泊5日でした。
計画無痛の場合は施術(出産)日の前日から入院となるので1泊多かったです。

オンデマンド無痛分娩は自然分娩だけど、途中から無痛にするのと同じだと思うので3泊4日になるかと思います🫶
1人目が自然分娩でしたが、陣痛中いつでも無痛に出来るよ〜と声かけがあったので👌💓

はじめてのママリ🔰

ただ入院日数は目安なので、自然分娩でも1泊多くなる可能性はあります。
私の場合は高位破水スタートだったので、なんだかんだ生まれるまで1泊分多かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    計画無痛分娩は一泊多いのですね!

普通分娩も痛みが気になっていたので
    途中からでも無痛にできると言われると頑張れる気がします!w

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方経験しましたが、無痛は自然分娩の2.3割程度の痛みでした🥹❤️
    痛みを感じにくくなるので、初産の人は1日目で生まれず2日目で生まれる方も多いみたいです😭
    痛みに多少耐性あるなら、途中から無痛にした方がお産の進みは良いかもしれません!
    でも途中で無痛にした方が少し高かった気も🤔

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3割にまで痛み抑えられるのすごくいいですね!!
    たしかに初産だと時間外とかも追加費用かかりそうなので慎重に決めようと思います😥

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

1/7に愛育で出産して現在入院中です!
私は普通分娩だったのですが、7日の01:00に病院に行きそのまま入院して09:30に出産しました!
退院は1/11の11:00なので4泊5日になるかと思います。

陣痛中に痛みに耐えれなくて途中で無痛にして下さいとお願いしましまが、緊急無痛はお値段張るよ〜と言われてなんとか自然で頑張りました😭

愛育では無痛が8割みたいで、皆さん静かにしている中うるさかったと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したばかりなのにご回答ありがとうございます😳
    そしてご出産おめでとうございます!!

自然分娩で4泊5日なんですね!
    オンデマンド無痛分娩と緊急無痛ではやっぱり対応がちがうので値段も違うようですね😢

私も自然分娩だったら絶対叫んじゃうと思います…笑

• 1月9日