※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目と2人目の妊娠超初期症状に違いがあり、現在2人目妊活中の方が生理予定日2日前に下腹部痛はあるが生理が来そうな感覚がない状況です。妊娠超初期症状についての情報を教えてください。

1人目と2人目、妊娠超初期症状は違いましたか?

2人目妊活中です。
1人目を妊娠した時は、生理予定日4〜5日前から「下腹部痛」「生理が来そうな感じ」がありました。

元々、生理予定日4〜5日前になると、下腹部痛や生理が来そうな感じがあり、「あー、そろそろ来るなー」と感じるタイプです。

1人目の妊娠がわかる前も「あー、そろそろ生理くるなー、今回もダメだったかー。」と思っていたところ、基礎体温が下がらず、生理来ず。
検査薬で陽性となりました。

現在2人目妊活中ですが、妊活を始めて何周期か、「そろそろ生理きそうだなー」と思っていて期待して撃沈が続いています。笑

今回、生理予定日2日前ですが、下腹部痛はあるのに生理がきそうな感覚がなく、いつもと違います。

みなさんの妊娠超初期症状を教えていただきたいです!

コメント

わ

1人目は生理が来そうだな〜という感覚と、暑くて仕方なかった記憶です。

2人目は同じく生理が来そうだな〜と、とにかくトイレが近くなりました。
基本朝までぐっすり眠るタイプなのに、超初期の時期は毎日夜中に一度用を足していました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理が来そうな感覚、腹痛(卵巣が痛む感じ)もありましたか?
    私はいつも、生理前になると、股がびしゃびしゃした感覚(実際には濡れてないです)があるのですが、今回それがありません。
    とにかくお腹が痛い、今にも出血しそうな(もやは出血が始まっているような)痛みです。

    そしてトイレが近いです!
    1人目の時は超初期に頻尿の感覚はなかったのですが、最近、膀胱が落ち着きません!笑
    ただこれも、膀胱なのか生理前による子宮周りの変化なのか、、涙

    • 1月5日
  • わ


    腹痛ありました!
    今回もダメでもう血が出るだろうからとナプキンまで買い直してました😅

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!
    基礎体温は測っていましたか??

    • 1月6日
  • わ


    測ってはいましたが、ちょうど超初期に当たる頃に1人目の時のような兆候が無かったので諦めて記録するのを中断していました😥
    今回の妊娠は末端も冷えていていつも通りの生理前の症状だなと思っていました💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先程リセットきましたー!涙
    基礎体温がガクッと下がってリセット、お手本のような規則正しさで、もはや笑えました!笑
    相談に乗っていただきありがとうございます(>_<)

    • 1月6日
  • わ


    そうでしたか😭
    ゆっくり休んでくださいね。
    来周期うまくいくよう応援してます!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    わさんの妊婦さんパワーに続きたいです!

    • 1月6日
サト

1人目
生理予定日頃からしっかり吐き気がありました。そしていつも排卵後から生理来るまで胸が張るんですが、生理予定日辺りの胸の張り方がいつもより強く、それがしばらく続きました。
ブラとかで抑えていないと歩くのも辛いくらい胸張ってました。

2人目
産後の生理が一度しか来ていなくて、そろそろ来るかなーって思っていましたがなかなか来ず、
今逆算してみると超初期の頃にあたる頃の症状は
やはり今回も吐き気(正直これで妊娠を疑い、)、坐骨神経痛(これでほぼ確信)、熱が出たかのような悪寒がありました。
一つ大きく違ったのは、今回の妊娠は全然胸が張らなかったことです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    吐き気が早くから見られたんですね!

    いま、腹痛が1番ひどいのですが、妊娠された時、下腹部痛(卵巣が痛む感じ)などはありませんでしたか?

    • 1月5日
  • サト

    サト

    妊娠した時は腹痛ありませんでした。そもそも生理が来る直前くらいまで腹痛起こるタイプじゃないっていうのもありますかね💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    私の中で、腹痛具合が信頼できるバロメーターになっています笑
    いまは絶好調で痛いので、生理が来そうな予感がプンプンしています!涙

    • 1月5日
すりごま

1人目も2人目も生理前の症状が一切ありませんでした...!

1人目の時は測ってなかったのですが、2人目は生理予定日前に基礎体温が0.4°下がり、早く生理こーい!!と思いながら検査薬したら陽性でした🥺✨

ただ2人目のとき、生理前はいつも食欲が減退(しんどすぎて)するのに対し、食欲爆発してました😂

よく言われてる胸の痛みや吐き気、眠気など一切なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    妊娠でないときは生理前に腹痛や子宮がシクシクする感じはありますか?

    基礎体温が下がったのに妊娠していたとのことで、希望が持てます!涙

    • 1月5日
  • すりごま

    すりごま

    シクシクは分かりかねてしまいますが、生理前になると下腹部痛でキューーッとした感じがあり下しがちになります😭💦(汚い話ですみません🙇‍♀️)
    それがなかった感じです!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    現在、生理が来そうな予感がプンプンしています汗
    明日明後日あたり、血を見ることなく乗り越えたいです!涙

    • 1月5日