※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
雑談・つぶやき

2歳以上の子供の非常食についてどのようなものを用意すべきか、バッグに詰めるべきか相談しています。

2歳以上の子って非常食どんなもの用意していますか?
津波のこない地域ですが、バッグに詰めたほうがいいですか?😣(当たり前だったらごめんなさい💧)

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

ご飯類は食べるか分からないので非常食用のお菓子を準備してます💦
缶詰めのハーベスト、ビスコ、サクマドロップスなど。
あとはまだ買ってないですが缶詰めのパンを買い足そうと思ってます💦

津波はこない地域に住んでますが非常バックと車にすぐに詰めれる用の避難セットは一応作ってます😭

ゆいやま⛄️🖤💙

3.11経験者です。
我が家は2歳5歳がいますが、長期保存できるビスコ、ハーベストの缶と、パックご飯(アイリスオーヤマの保存食のもの)を準備してます☺️

3.11で被災して、人生で初めて保存食のわかめご飯や炊き込みご飯(水を入れると食べられるやつです)を食べましたが、大人は食べられても子どもは食べにくいかなと思ったので、非常食は食べ慣れているビスコやハーベスト、電気が使えれば白ご飯を食べられるようにパックご飯にしています!
(賞味期限を見ながらふりかけも入れ替えてます)

津波が来なくても地震で家屋倒壊して避難所生活、道路が寸断されて食べ物が手に入らないことも十分考えられるので詰めておいた方がいいと思います☺️

🌹HANA🌹

海も川も山も近くになく、3.11でもなんとも無かった地域に住んでいますがひと通り準備はしています!
アルファ米、非常食の餅、缶に入ったパン、水を1人3日分はひとまとめにして置いてあって、パックご飯、カップ麺、フリーズドライの味噌汁、缶詰類、子供のお菓子はローリングストックしてます!
カセットコンロ、ガスボンベも買ってあります☺️

食料の他にも1人1個避難バックを準備してあります!

ままりん

みなさんコメントありがとうございます✨
お菓子系やふりかけも用意してみようと思います!
そしてバッグにもまとめます🥲