※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいじける原因や対処法について相談中です。

こどもがいじけるとき、皆さんどうしてますか?
お友達と大縄をしていました。
子供はお友達と遊ぶ前に少し練習して、できるようになりました。
お友達は初めてだったので、みんなで練習して、できた時に褒めていたらうちの子がいじけました😓(うちの子が上手くできたときもみんな褒めてました😓)
その前に、うちの子には初めてとべた時もいっぱい褒めていたのですが😓
お友達のお母さんがご機嫌とってくれたのですが、私は帰ったあと、お友達が褒められたからって貴方がいじけるのは違うと思う。一緒に喜べるようになったほうが楽しいよ。と叱りました😓
日頃から構ってちゃんで、誰かに注目が集まると邪魔したりいじけて注目をひこうとします。
いつもそんな感じなのでお友達ができません。
愛情不足なのか、ずっと一人っ子だったのでワガママにそだったのか…どうしたら良いんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように言うと思います!‪‪💦‬