※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子がいたら下の子が早くジュースやお菓子を欲しがることがあるが、どれくらい早くあげても大丈夫でしょうか?一歳越えたらどれくらいお菓子をあげたらいいですか?

上の子がいたら下の子はジュースやお菓子いろいろ早く欲しがって食べ始めると聞きますが、どれくらい早くても大丈夫でしょうか?
おやつの時間になると、にいにがせんべいをたべてたらにいにのをすごい欲しがります。なんなら一歳からのせんべいをあげますが、こんなのいらんわ!ってぐらい投げたりしてなんとかして、にいにのせんべいを食べようとウロウロしてます。一歳越えたらどれくらいお菓子あげましたか?

コメント

®️®️

1歳超えたら気にしてないです🤣🤣🤣

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。クッキーやフィナンシェ、ケーキなどほんっとうに気にしてないですか?
    ちょっと塩分糖分油分少なそうとかチョコなしとかは気にしてますか?

• 1月4日
  • ®️®️

®️®️

はい!全く気にせずあげてました🤣
    1歳の誕生日ケーキすら普通に市販でした!(笑)
    チョコは2人とも1歳から解禁です🤣

• 1月4日
  • ままり

ままり

心強い回答ありがとうございます😊今罪悪感がすごくて、救われます🙇

• 1月4日
おブス😁

なんなら、1歳過ぎてから普通に上の子があげてたし、なんでも食べてました😂😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。上の子も動物にエサあげるみたいにあげたがりますよね😅
    私も一生懸命口開けて手挙げておうおう言ってるの見るとあげたくなってしまって😂
    塩分糖分油分などは少なめ選んだりしてますか?チョコは何歳ぐらいからですか?

• 1月4日
mamama

今下の子は2歳ですが、上の子のお菓子はあげてないです。

でもそろそろ限界…

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。どうやって回避してますか?
    普段はにいにが保育園行ってるので、調教休みと土日だけ乗りきったらいけそうなんですが。

• 1月4日