※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき@はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院に持って行くべきものと不要なものについてアドバイスします。必要なものは下着やおやつ、歯磨き粉など。不要なものは洗顔用品やシャンプーなど。

入院に持って行ったほうがいいもの‼️

2024.1月時点ですが、私自身
入院に必要 不要だったものを知りたかったので
どなたかの参考になればとここに書いておきます😊

*ティッシュ 不要(部屋に1箱あり)

*S字フック 不要(引っ掛けるタイプのベットではない)

*下着、肌着、パジャマ(多めに必要)
出産着は自分で持って来たパジャマです!
産褥ショーツも出産時に一枚履いてる状態なので
お産で汚れたら↑のパジャマと産褥ショーツ1枚はもう使えません!洗濯はできるそうですが400円。
多めに準備したほうがいいかも?

*おやつ 必要
母子同室で2-3時間おきには必ず起きるので夜中結構お腹すきます😅
朝食8時 昼食12時 おやつ15時 夕食18時です
自販機はありますが売店はありません。朝食までが長いです(笑)

*歯磨き粉 これ必須!!
アメニティに歯ブラシ2セット準備されてると事前に聞いてたので持っていきませんでしたが、使い捨ての歯ブラシセットなので歯磨き粉が足りません!!4日目朝退院でなんとかギリセーフ😅

*洗顔系 不要
メイク落とし 乳液 化粧水が雪肌精で用意されてます

*シャンプー、リンス、ボディソープ 不要
入院室にシャワー室も完備されててボトルごと用意があります、どこのブランドかは謎、無名ですが普通に使えます(笑)

*飲み物 500ml3本くらいで良い
たくさん予備を持って行きましたが、入院するフロアにラウンジがあり、そこにウォーターサーバーがあります。なので空になった水ボトルに入れて部屋で飲めます。
ちなみにラウンジにコーヒーメーカーと紅茶パックがありいつでも自由に飲めます。

*フェイスタオル
これも結構使う人ならその枚数必要です
病院からは毎日バスタオル1枚しか準備されないので、それ以外のタオルは全て自分の用意です。

*赤ちゃん用ガーゼハンカチ
私は5枚ほど持って行きましたが、正解!
産んで24h以降は母子同室でずっと3hおきにミルクとかあげるので吐き戻しなどで汚れるのも早いです〜!替えのガーゼハンカチは必須だと思いました!
ちなみに、吐き戻しなどで赤ちゃんの衣類が汚れたら言えばすぐに替えをくれるのでそれは不要です


*円座クッション 不要
病院にあります

*ドライヤー 不要
部屋にあります

*洋服ハンガー 不要
部屋に3本あります、足りなければ多分貸してくれます

*おむつ 不要
新生児用ムーニーが部屋にセットされてます、足りなければ補充されますし、余れば持って帰れるそうですよ

*おしりふき 必要
これは自分で準備するシステムです
1パックで足りると思います



今思いつくのはこのぐらいですが、
なんでも聞いてください!!

コメント

みぃ

ありがとうございます!!!

まだまだ出産は先ですが、井下での出産予定なので参考にさせていただきます(*^^*)

  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰


    井下病院は本当に快適でまだまだ居座りたいほどでした😭✨ご出産頑張ってくださいね。またまだご無理なさらず健康な赤ちゃんが無事産まれますように🍀

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
出産の手出しはどのくらいでしたか😭??

  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    1/2祝日料金と無痛分娩(8万8千円税込)を含めて 50万を超えた自費の手出しが14万2千円でした😊
    促進剤は使ってません!😊

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    4日に入院し、翌日出産した為どのくらい手出しがかかるのか気になっていたので参考になります⭐

    • 1月6日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🩶
    ちなみに入院期間は出産に含め5日(5日目の朝で退院)です😊

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!

先生たちの感じはどうですか?
母乳推しですか?
たくさん入院してらっしゃいましたか?
食事の写真が見たいです😣

たくさんすみません😣

  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰


    検診は女性の先生も男性の先生もいます!
    高木先生は明るくて親身な感じで、佐藤先生はサバサバしてます、井下先生はとにかく優しいです!
    先生はみんな本当に優しいと思います!
    助産師さん、看護師さんもお会いした方みな優しい方ばかりでした😊

    母乳に越したことはない、でもがっつり母乳推し!と言うわけでもないと思います!
    出てよかったね😊というぐらいの感触でしたし、ミルクも毎度足すのが普通といった感じです!

    妊婦さんはたくさん通われてると思います!
    入院は私と同じ期間は3-4室だけ空いてたと思います!

    食事の写真載せますね。
    とてもおいしかったです。

    • 1月8日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    出産前

    • 1月8日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    出産前
    (ふりかけは持参のものをかけてます)

    • 1月8日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    産後

    • 1月8日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    産後

    • 1月8日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    産後

    • 1月8日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    産後

    • 1月8日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    産後

    • 1月8日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    産後

    • 1月8日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    産後

    • 1月8日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    産後

    • 1月8日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    産後

    • 1月8日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    産後

    • 1月8日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    産後

    • 1月8日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    産後

    • 1月8日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    こちらで最後です😊

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさんお写真ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ参考になります!!!
    昔の井下病院のイメージしかなくて…
    産婦人科が新しくなったと聞いて気になっていました!
    先生たちも優しいなら安心です😣
    西の方は三豊か井下しかないですもんね…

    ありがとうございました🥰

    • 1月10日
  • きき@はじめてのママリ🔰

    きき@はじめてのママリ🔰

    井下病院は母子同室なので、ハードかもしれませんが、産後の練習にもなって私的にはよかったです😊
    施設もすごく綺麗で分娩室も広くてすごく綺麗でした!
    個室もビジネスホテルより綺麗で広いです(笑)

    ご無事に健康な赤ちゃんが産まれますように🍀

    • 1月11日