※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

義弟夫婦の子供が体調不良の場合、義母がその子を預かって見ることはあ…

義弟夫婦の子供が体調不良の場合、義母がその子を預かって見ることはありますか?

私たちは私、旦那、子供2人、義父母、義祖父母の完全同居です。

上の子は保育園に通っていて、下の子は義母が3歳まで自宅で見てくれる予定です。

義弟①も義弟②も結婚していますが、近く(車で40分くらい)に住んでいて、頻繁に我が家に遊びにきています。
義弟②はマザコン、義母も息子に子離れ出来ていなくて…、嫁がいるけど、義母の雑煮が食べたいから作ってと言って、この休みにわざわざ義母が作って持たせるそうです😨

そんな義弟②なので、子ども生まれたら、義母に子供も任せそうな気がして🫠🫠
ちなみに義弟②夫婦は奥さんの実家が義弟夫婦のアパートの近くにあり、奥さんの母(午前のみのパート)とその兄の2人暮らしです。

義母は義弟②がコロナでもかけつける!お世話しなきゃと言うくらいなので…、義弟の子供が発熱していても義母が見ると言いそうで。

我が家は子供を見てもらうために同居してるようなものなので、義弟の子を義母が見るのはどうかな?と思っていますが、それを伝えたら角が立ちそうで悩んでいます😨
きっと伝えたら、冷たい!!なんでそんなこと言うの?と義母がブチギレそうで…。

困った時はお互い様と言う義母ですが、私が産後20日くらいでもう床上げしたから、お風呂自分で入れてね。しんどいって言ってもママなんだから頑張らなきゃ〜と言われました。その時は2時間毎に起きて、50分母乳を吸う子で、産後コロナとやばい痔になっていて、上の子が赤ちゃん返りでかなりやばい癇癪だったのでメンタルも、体もボロボロでも抱っこしようか?とか助けてはくれませんでした。むしろ体調不良な私にイライラされました。

コメント

ままり

ありえるかもしれないですね💦
弟嫁さんはパートですか?車で40分て近くはないので見てもらうために送るのも大変だなとは思いました💦
下の子3歳まで家で見てくれるのもすごいですね😳

  • なこ

    なこ

    弟嫁さんは正職員です!
    弟嫁は遠慮して、自分の親に預けると言いそうですが、義弟②がきっと熱が出たと言ったら義母に報告して、じゃあ私が見る!と言いそうなので預ける可能性は高いな〜と思っていて😨

    義弟は基本なんでも報告するタイプで、義弟嫁が不妊治療とかも全部事細かに話しちゃうそうで、お嫁さんがなんでも話すなと、怒っていました😰

    • 1月4日
さくちん

絶対伝えない方が良いです💦
ご自身のお子様見ていただいているなら尚更🥹
義母にとっては同じ孫なので、体調不良関係なく面倒みてと言われたらみると思います😂

40分はそんなに近くないですし、義弟宅近くに弟嫁さんの実家あるならそんなに頻繁には来ない気もしますけれど👀