※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリン
妊娠・出産

妊娠5週目で頻繁にタイレノールを服用していますが、赤ちゃんへの影響が心配です。妊娠初期に頻繁な解熱鎮痛剤の摂取は大丈夫でしょうか?

妊娠初期の解熱鎮痛剤の頻度について
現在妊娠5週目に入ったところです。1週間前から高熱が出て結果インフルでもコロナでもなかったのですが、鼻水が酷く夜中も起きて頻回にかむほど量が凄いせいで、中耳炎と副鼻腔炎のような感じになってしまいました。
年末年始ということもあり耳鼻科がやっておらず市販のタイレノールで熱を下げたり痛みに耐えたりしていたのですが、熱も5日間続き、副鼻腔炎の顔面痛と頭痛も酷くなる一方なので結局毎日のようにタイレノールを飲んでしまっています。(多くて1日3回)
妊娠初期にアセトアミノフェンとはいえこんな頻回に痛み止めを飲んでしまっても赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
不安なのに病院に聞くことも出来ず…しかし痛すぎてしんどいので質問しました😭
経験談などお聞かせくださると幸いです。

コメント

deleted user

初期は薬の影響が大きいと聞きます。私ならもう飲まないどきます😭

  • はじめてママリン

    はじめてママリン

    今日ようやく耳鼻科に行けるのですがそこで貰えた薬はさすがに飲んでいいですよね?🥲

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳鼻科、私も行ったんですが初期は薬ないと言われました😭
    ママリさんの病院では何か薬貰えるといいですね🤲
    お大事に😭💕

    • 1月4日
  • はじめてママリン

    はじめてママリン

    ありがとうございます🙇‍♀️ひとまず抗生剤出して貰えたのでそれで様子みます😭

    • 1月4日
ママリ

過去の投稿にすみません。。

今間も無く7wですが
副鼻腔炎で鼻スプレーと
漢方しか出してもらえず
夜になると38度前後の熱が
4日続いています。

先生は解熱剤くれませんでした。

熱どのくらいまで続きましたかー?😭

  • はじめてママリン

    はじめてママリン

    えー💦解熱剤貰えなかったんですか?😭
    妊娠中の高熱は尚更しんどいですよね。

    私は結局5日間高熱が続きその翌日から平熱に戻ったのですが、蓄膿症による頭痛と歯痛が相変わらず酷かったのでその後耳鼻科で妊婦でも飲める痛み止めと抗生剤を出してもらい1週間ほどで落ち着きました。

    耳鼻科で鼻水の吸引はしてもらえましたか?💦

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ


    ご返信
    ありがとうございます🙇‍♀️

    解熱剤はもらえなかったのですが漢方が効いたのか、
    昨日熱出ませんでした!
    それだけで体が違うというか
    とりあえず良かったです😭

    まだまだ頭も歯も痛いし
    鼻水も咳もあるのですが、、。
    やはり抗生剤を使った方が
    治りそうですよね💦
    抗生剤もらえたなんて
    羨ましいです。

    鼻水の吸引とか処置も
    なかったです😅
    家で鼻うがい頑張ってます💦

    • 3月28日
  • はじめてママリン

    はじめてママリン

    お返事遅くなりましたすみません💦
    1週間ほど経ちましたがその後どうですか?
    熱が下がったからといって頭痛や歯痛が無くならないとキツいですよね😂あの時のことを思い出しただけでゾッとします…

    吸引もしてくれなかったんですね!?吸引してもらうだけでだいぶ楽になりますよ💦
    もしまた再発したら自分からお願いするか、セカオピもありだと思います😭😭

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ


    とんでもないです🙏
    あのあと別の耳鼻科にも
    また行きましたが、
    お薬は出ないで
    鼻洗浄のみでしたが、
    熱は少し前からもう出なくて
    それだけでもかなり違います😆
    まだ咳と鼻詰まりがあり、、ですが💦

    相変わらず鼻うがいをしてます😭

    色々聞いて頂き
    ありがとうございます😊❤️

    • 4月4日