※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れ旅行時のバッグはリュックとショルダーどちらが良いでしょうか?飛行機や公共交通機関を利用する予定で、3歳の子供が抱っこマン。リュックかショルダーか悩んでいます。皆さんはどちら派ですか?

子連れ旅行時のバッグはリュックとショルダーどっちが良いでしょうか?

飛行機の距離での旅行、旅行先でも公共交通機関を使います。

夫婦と子二人です。

3歳の下の子がまだまだ抱っこマンです。

基本的には抱っこは夫にまかせる予定ではありますが、ママ抱っこ~となる可能性も大です。

リュックが有力かなと思っていましたが、財布等の取り出しやすさはショルダーだよな🤔と延々悩んでいます(笑)

皆さんどちら派ですか?

コメント

ママリ

抱っこが主になる方はリュック、そうでない方がショルダーですかねー!

はじめてのママリ🔰

夫婦共にリュックを背負って私はプラスで小さめのショルダーも持ちます。
飛行機にも乗りましたがどちらもあって良かったと思っています😊

はじめてのママリ🔰

私がなで肩でリュック無理なので
いつも肩掛けの大きめトートバッグです😊
荷物もサッと取り出せて便利です!

マツ

リュック+小さめショルダーに財布とスマホとハンカチ、除菌ウェットティッシュだけ入れるのが一番良いと思います✨

Eva

抱っこしないですがリュック派です。今の季節だとコート着てるので上着ポケットに入れてます。(支払いは交通系かクレジットカード)

日月

リュック&ショルダーの両方使いです😊
最悪ショルダーだけ持ってれば家に帰れるような荷物の分け方です。