※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の勤務形態や時間、給料について教えてください。

医療事務でお仕事されてる方、正社員ですか?パート勤務ですか?
勤務時間は何時から何時ですか?

正社員で仕事を探していて医療事務が気になっているんですがどこもお昼休憩がある分就業時間が遅く小さい子供がいて頼れる先がないときついかなぁって思いもあります、、

勤務時間やお給料面、なんでも良いのでお仕事どんな感じか教えていただけたらありがたいです!

コメント

deleted user

半年だけパートしてました。
個人のクリニックはギリギリの人数で回しているので、休む時は代わりを探さないといけなくて、大変なので辞めました
土曜まで仕事のところも多いし、お給料も安いのでお勧めしません

まめ

高卒から医療事務12年してますがフルパートか契約社員でしか働いてません。
個人経営のクリニックはおすすめしないです🥹
昼休み長くて就業時間遅いので。
就業時間だけ見ると総合病院がいいと思いますが正社員になると休日診療の日直や保険請求業務も避けられないのでハードですよ。
新卒で入った女の子たち何人も1年ちょっとで辞めてます…
正直、医療事務は正社員になっても稼げないです🫠
だいたいどこも手取り月15万くらいかと思います。

すい

正社員で働いています!
8:30〜17:30
9:30〜18:30の勤務です☺︎

私の働いているところは病院がずっと夜中も開いているので定時で帰れます。なのでお迎えとかはなんとかできている感じです😅
普通のところだと締めとかもあるので遅くなるイメージです😅