※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

新生児が授乳時に口を大きく開けず、吸わない状況で困っています。寝ずに口をパクパクさせているため、どう対処すればいいか相談しています。

生後15日目 新生児 です👶🏻‪
最近授乳後でも授乳前のように 口を大きく開け仰け反るような仕草をします
お腹すいたかなーと授乳しようと口に入れると べーっと出されてしまい吸いません
入院中からしっかり母乳は出てるので母乳が足りないとかはなさそうかなと思ってます

抱っこしてもあまりに口をパクパクさせて、咥えさせると出されるの繰り返しでどうしたらいいかわかりません
その間は寝ません 目が開いてたり、ぐずって抱っこしたりしてます😳

こうゆうときはどうしてますか?😭

コメント

りあ

げっぷが出そうとかではないですかね?💦
うちの子は、げっぷ出てもトントンしてたら何回も出て、なんなら吐き戻しもありました(^_^;)

• 🌸

🌸

げっぷは出ない時が多いのでその可能性もあるかもしれないです😭
    しっかり出せるようにトントンもう少ししてみます!

• 1月3日
  • りあ

りあ

出ないとき多いのわかります〜💦
    上の子は授乳期間中、2回くらいしかげっぷ出ませんでした(*´`)
    おならが出てたらげっぷしなくても大丈夫みたいですが、それでもうちは毎回吐き戻し祭りでした(>_<)
    ちなみにトントン20分してげっぷ出ないときは顔横向きにして寝かせてました。
    末っ子はここトントンしたらげっぷが出る!ってツボ?見付けたので、個人差すごいなと思ってます🤣

• 1月3日
  • 🌸

🌸

母乳だと出ないこともあるらしいんですが心配になります😂
    とにかく毎回顔は横向きで寝かせてます!
    げっぷのツボ凄いですね!角度とかでこの子はここが出やすいとかあるんですかね😳
    私も見つけてあげたいです…🥺

• 1月3日
  • りあ

りあ

私も母乳育児してましたが、出ないもんは仕方ない!と割り切って寝かせちゃってました(^_^;)
    3人目にしてこんなにげっぷ出るのかってくらいげっぷしてて、こちらがびっくりでした笑
    ちなみに上の子たちは、同じとこさすってもトントンしてもげっぷ出なかったです(*´`)

• 1月4日