※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi@
妊活

結婚2年目でセックスレス。子供を望むが行為がうまくいかず、人工授精を考えている。夫婦で話し合いが必要だが、どう進めればいいかわからない。

もやもやするので吐き出させてください😔

結婚2年目、付き合ってた期間含めると9年目。
結婚前からほぼセックスレスで
結婚してから片手で足りるくらいしかしてない。
でも、お互いこどもはのぞんでいる。
ふたりでサプリ飲んで、風疹の予防接種もうけて
でも、行為がうまくいかない。
してなさすぎてどうやって事を運んだらいいか
わたしもわからない。。
仕事で疲れてできないっていうけど
そんな問題じゃない。
ストレスなのか排卵予測日過ぎても低温期のまま。
本気で人工授精考えちゃう。
セックスレスで人工授精てありなのかな。
こどもつくるために夫婦でしっかり
話し合わなきゃいけないのはわかってるけど
どうしたらいいかわからない

コメント

ぽっぴー

人工授精もありだと思いますよ◎
深く考え過ぎないで、1度病院で相談して見てはどうですか?
私は人工授精で授かってます。

  • mi@

    mi@

    コメント頂けるとは思わず、嬉しいです😢
    深く考えすぎてしまう性格で本当に嫌になってしまいます。。
    ぽっぴーさんは人工授精で授かっているんですね💕
    無知なのですが、人工授精はどこの産婦人科でもやっているわけではないですよね?

    • 3月9日
  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    私もあまり詳しくないのですが、病院のホームページ見ると、書いてあると思います!
    病院によっては値段も書いてあります。自費診療なので、値段は病院によってまちまちです💦

    • 3月9日
  • mi@

    mi@

    ありがとうございます💕
    近くの産婦人科、みてみます!

    • 3月9日
おったまげー

わたしの友人20代で2組セックスレスで人工授精しましたよ。2組ともいまでは可愛いベビーがいます😀❤

  • mi@

    mi@

    コメント頂けるとは思わず、嬉しいです😢
    実際にお友達にいらっしゃるとのことですが、あさひびーるさんはそのこと何とも思わないですか?

    • 3月9日
  • おったまげー

    おったまげー

    カミングアウトしていいですか?
    うちもかなりのレスです。笑
    付き合って1年、結婚して5年目、約6年半一緒にいますがほとんどありません。
    何度も喧嘩したし悩んだし泣きました。けどうちは旦那が本当に性欲がありません。だから泣いても叫んでも仕方ないんですよね。
    だからするのは子作りの時のみです基本。
    虚しいですが仕方ない。それ以外はいい旦那なので。性欲有り余ってて浮気に走る旦那よりはいっかといまは思うようにしてます。わたしも自分が出産して実際かなり性欲なくなってしまったので。泣

    ということなので全く問題ないと思います👍わたしの不妊症で我が家は人工授精を余儀なくされましたが私も気にせよなって医師にそのような質問をしたらたっっっくさんいると言われましたよ☘だから大丈夫です⭐︎

    • 3月9日
  • mi@

    mi@

    カミングアウトして頂いて、ありがとうございます😭
    わたしたち夫婦、付き合ってた最初の3年くらいはまあまああったのですがそのあとはほんと数えられる程度で。
    訴えたこともありますが、あまり響かず。。
    でも、お互いこどもは欲しいと本当に思っています。
    たくさんの方をみてるお医者さんがそうおっしゃってるんですね。
    わたしも一度行ってみようかな。。
    無知なのですが、こういう相談や検査は不妊治療をしている病院の受診ですよね?

    • 3月9日
  • おったまげー

    おったまげー

    いま産婦人科でも人工授精までならやってるクリニックけっこうあるみたいですよ☘都内の方ですか?

    • 3月9日
  • mi@

    mi@

    そうなんですね!
    都内ではなく、神奈川県です!
    ネットで探してみます😤

    • 3月9日
  • おったまげー

    おったまげー

    神奈川ならあると不妊症専門機関いくつかあると思います😆わたしは都内なんですが不妊症専門クリニック行きました。

    • 3月9日
  • mi@

    mi@

    ありがとうございます!
    早めに話し合って、病院にも相談行きたいです☘

    • 3月9日
  • おったまげー

    おったまげー

    赤ちゃん、可愛いですよ。
    頑張ってくださいね☺❤❤❤

    • 3月9日
  • mi@

    mi@

    ありがとうございます💕

    • 3月9日
ゆんゆん

セックスレスでも愛情はあるんですよね?
妊活ストレスと育児は支え合って行けるのでしょうか?
夫婦でタイミング合わず人口受精する人もいますよー。仲良しが少ないとある意味近道にはなるかもしれないですね。

  • mi@

    mi@

    コメント頂けるとは思わず、嬉しいです😢
    愛情や思いやりはお互い持っていると思います。
    なるほど、人工授精をするのは不妊治療以外にも理由があるんですね!

    • 3月9日
めいちゃん

人工授精、全然OKだと思いますよ。
レスの人だけでなく、単身赴任とか、出張が多い人も人工、体外やってます。
私は体外しました。

  • mi@

    mi@

    コメント頂けるとは思わず、嬉しいです😢
    夫には私が人工授精も考えてることは、伝えていないのでまずは本当に話し合いからなのですがね。。
    mamyyさんは、体外されたんですね!

    • 3月9日
みきたろう

お互いに愛情があればどんな方法も考える余地があると思います!

  • mi@

    mi@

    コメント頂けるとは思わず、嬉しいです😢
    まずは、なんにせよ話し合いですよね。
    吐き出してみて、よかったです。

    • 3月9日
ゆにこーん

シリンジ法などはどうでしょうか?
私もかなりのレスで旦那としたいとも思わないし、旦那も誘いません笑
でも仲はいいです!

  • mi@

    mi@

    コメントありがとうございます😢
    ネットでその方法もみました。
    これなら気軽にできるかな、と。
    ちむちむさんは、されたことありますか?

    • 3月9日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    私は今シリンジ法で妊活中です(^^)
    このママリの中でも結構いらっしゃいますよ!
    うちの場合はストレスもかからなくなりましたし、排卵日だから仲良ししよ!とプレッシャーを与えることもなくなったのでかなり楽です(*´ω`*)

    • 3月9日
  • mi@

    mi@

    そうなんですね!
    差し支えなければ、どんな感じか教えてほしいです😣☘

    • 3月9日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    簡単に言えば旦那さんにトイレで1人でしてもらい、紙コップに出してもらいます。
    そしてそれを受け取ってなるべく早くスポイトやシリンジに入れて自分の膣に入れて出すだけです(^^)
    旦那さんに入れてもらう方もいるそうですが、私は1人でしてます笑

    テルモのシリンジが使いやすいし安いしおすすめです(^^)

    • 3月9日
  • mi@

    mi@

    なるほど!
    おすすめのものまで教えて頂きありがとうございます🎶
    使い始めてどれくらいですか?

    • 3月9日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    私は今4周期目を実行中です(^^)
    もしそれで授かりにくかったら人工受精などに切り替えてはいかがですか?♪(/ω\*)

    • 3月10日
  • mi@

    mi@

    ネットで調べてみたら
    体験談?とかも結構あって
    希望が持てました☺
    ちむちむさんは、どれくらいしたら
    切り替えようと思ってますか?

    • 3月10日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    私は次もしてみてダメだったら不妊検査に行ってみようと思ってます(^^)
    それでなにか原因があって人工受精か体外と言われたらその時に切り替えようと思ってます(*´ω`*)

    • 3月10日
  • mi@

    mi@

    わたしもちょっとやってみます!
    お互い赤ちゃん授かれるといいですね👶💕

    • 3月10日
  • mi@

    mi@

    ちなみにシリンジにカテーテルとかはつけてますか?
    つけなくても問題なくできますか?

    • 3月10日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    付けてないです(/_;)/
    でも通販で売っている一回500円くらいのやつは付いてますよ♪(/ω\*)
    お互い頑張りましょう(*´ω`*)

    • 3月11日
  • mi@

    mi@

    ありがとうございます♡
    すごく参考になりました☺✨

    • 3月12日
くぴこ

そういう人のために人工授精があるんだと思いますよ♡
なんか人工的に子供を作るなんてって最初は抵抗があるのかもしれないけど、人工授精は自然妊娠にすこーし先生の手を加えてもらうだけです。
私は自己流タイミングをとろうとしていた時は必死になりすぎいて夫にだいぶプレッシャーをかけてしまってその時は夫婦間もギクシャクしてしまっていました。
なので不妊治療することにしました。

ご主人は人工授精には反対されてるんですか?そうじゃないならトライされてみてもいいんじゃないのかなあと思います。

可愛い赤ちゃん授かりますように♡

  • mi@

    mi@

    コメントありがとうございます😢
    夫には人工授精も考えてる、ってことは
    まだ伝えてないんです。。
    わたしひとりで焦って、いらいらしてしまっていて😫
    くぴこさんは、人工授精で授かることができたのですか?

    • 3月9日
  • くぴこ

    くぴこ

    そうなんですね!
    イライラしてしまうくらいならきちんとお話ししてみるといいと思いますよ^_^
    私は結局原因不明不妊で、体外受精で授かりましたが人工授精もやりましたよ!

    • 3月9日
  • mi@

    mi@

    たびたびコメントありがとうございます😭
    今度のお休みにでも、話してみます。
    話さないと始まらないですもんね。

    • 3月9日
マベル

人工授精、全然問題ないと思います😊
旦那さんと話し合って同意が取れれば病院の先生は普通に人工授精して下さると思います。夫婦の同意があれば病院に反対されるなんて事ないと思いますよ!
我が家も仲良し=子作りです。私も夫も元々性欲少ない人なので排卵日付近一回だけのタイミング2人目妊活中です。なるべく回数少なくしたいので😅でも夫婦仲はすごくいいです。性交渉では私は一度もイッてませんが、旦那さえ出すもの出してくれれば妊娠は出来るので不満はゼロです。でもmi@さんの場合は旦那さんが最後まで出来ないと言う事なので、そう言う事情を先生に話せば不妊治療出来ますよ。
男性には膣内射精障害という病気があって、自慰行為では射精できるのに性交渉の時は射精出来ないと言う症状があります。そういう方は最初から人工授精にされるそうですよ。mi@さんの旦那さんがその病気と言う事ではなくて、そういう病気の方も居て、性交渉出来なくても人工授精で妊娠出来るよという話です。だからセックスレスなんて話さなくても、「夫婦お互い子供は望んでいますが行為が最後まで出来ないので人工授精にチャレンジしたい。」と先生にお話すれば察して下さると言いたかったのです。不快だったらごめんなさい💦

  • mi@

    mi@

    コメントありがとうございます!
    不快だなんてとんでもないです☺
    先生への話し方までアドバイスありがとうございます🎶
    性交渉なしでもこどもを望むことができる、とすごく励みになります😤
    まずは夫婦で話し合うことからですが、ここで話し聞いてもらって少し気持ちが落ち着きました😔💕

    • 3月9日
まー

私も結婚2年目、交際開始から10年目です!
同棲と同時に妊娠が分かり結婚しましたが流産してしまいました。
それからは全くできません💦
病院に通いタイミング法を半年
現在人工授精2回目を終えたところです😊

人工授精という選択、私は前に進めた気がしてよかったです(^ω^)
旦那様と話し合ってみて下さい✨

お互い赤ちゃん授かれるといいですね👶💓

  • mi@

    mi@

    コメントありがとうございます😢
    まなさん、とてもポジティブで
    わたしも見習わなきゃいけませんね😤
    しっかり夫と話し合わなきゃですね!

    お互い赤ちゃん授かれるといいですね👶💕

    • 3月9日
2児の母

私も結婚3年目で、片手に足りるほどしかセックスしていません。というか、主人が原因で出来ないです。
私達もこの春から不妊治療を始めます。先月カウンセリングだけでもと思いクリニックに行って、セックスレスであることを伝えると、「タイミング法もあるけど、それでしたら人工授精の方がストレスも無くていいと思います(^^)」と言われました!!