※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職が多く、私の実家に身を寄せているが、旦那は恥ずかしくて自分の実家に連れて行かない。旦那の地元では女性の役割が厳しく、義母との関係も悪化。子供のために我慢しているが、精神的に辛い。

おめーは恥ずかしくて実家に連れてけんと言う旦那
※すみませんほぼ愚痴です※
今旦那が転職が半年〜一年に一回あるのと私の我儘で私の実家に身を寄せています。
旦那の実家は新幹線の距離です。そもそも結婚式も顔合わせもしていないのでご兄弟等には全然会えていません。理由は「俺の地元は女が家事育児仕事は男ばりにして当たり前。お前みたいな収入と仕事(介護職です)の奴は親戚周り誰もおらんから恥ずかしくて見せたくないしだだくさ(ニュアンスがわかりません散らかす?)だし」
実家に帰省しなくて大丈夫?と聞くと最近は↑に加え「お前の事嫌いだしね」(?)「お前は良くやってるって褒められる」と言う様になりました。義母さんとの季節の挨拶もなくなりました。子供の事を思うと無理にでも挨拶しないといけないかなと言う気持ちと、私は旦那の地元では女性としてとても恥ずかしいらしく、親戚や友人の奥さんの話をしては「結構キツイ事言われるよ」と言うのでビビってもういいやって気持ちで葛藤中です。
文章まとまってなくてすみません、もやもやしてしまい。。

コメント

読んでて悲しくなりました😔💦
ひとつ言える事は、介護職って誰にでもできる事ではないし、とっても素敵な職業だと思います😭✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しませてすみません💦
    本当ですか有難うございます😭嬉しい‼︎仕事をしてて大変なんですがやり甲斐ある仕事で‼︎でもなんか恥ずかしいとか看護師の下位互換(むしろ誇りです‼︎)とか言われると家族悲しませてまで私自己満かなってメンタル凹みます〜

• 1月3日
ぽん

介護職してます😇
旦那さんはお医者様か、大企業の社長か何かでしょうか?
そうじゃないなら、介護職のこと馬鹿にして欲しくないですね😇
子育てする上で、めっちゃくちゃ使えるスキル持ってるのに😇
むしろそんな旦那の方が、恥ずかしいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同業さんですね🤝
    普通のサラリーです笑
    何というか「皆まともな仕事まともな収入(⁉︎⁉︎)なんだわ。まともじゃねぇだろう、介護なんて」とか言われたらいっつも脳が思考停止します😭
    子育てに必要なスキルは沢山あります‼️陰洗のボトルは使えると介護職をしていて子育てに転用しました(そこ?)

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

普通のサラリーマンが、何を偉そうに😂😂
    仕事以外に役に立つスキルほぼないじゃないですか笑
    介護舐めんな!ですね🙃
    子どものお風呂とか、もう余裕なんだわ!仕事でやってんだわ!オムツ交換なんて、おしりふき節約しながらやれるわ!って感じですよね😂😂

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、子育て手伝ったら負けだと思っている筈なので育児スキルは上の子以下です。ですよね‼その通り‼︎︎いつも現場の知識が育児に役に立ちました😭レク、不穏時の対応、感染症の時、夜勤時のヒヤリハットetc旦那より私の味方になってくれました✨
    私には旦那の周りの女性の様にすごい人達にはなれませんがやりがいがあって好きな仕事なんです😭

• 1月4日
  • ぽん

ぽん

むしろ、令和の子育ては、子育て手伝わない方が負け、ですよね😂😂😂
    子育てし始めてから、「介護の仕事してて良かったー」ってめっちゃ思います🥺
    そして、オムツ交換めちゃくちゃ楽で、最初笑いました😂😂

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、言ってる事が時代遅れすぎて旦那の感覚利用者さん達よりお年寄りです🧓「いつの間にかおっきくなっちゃって〜」って親戚よろしく頭撫でてる所見て勿体無〜子供の成長瞬きなのに、、どっちか負けなんだかって。
    分かります、まず大人のオムツの大きさ赤ちゃんのオムツの小ささにびっくりしてから生まれてからは「お尻が小さい軽い〜⁉︎」とギャップにびっくりして素早く終わって驚きましたっっ

• 1月4日
ゆみ

旦那さん何様なんですかね?そんなに偉いんですか?恥ずかしくて見せたくないなら、最初から結婚するなよと思いました・・・。すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉そうな理由は自分から結婚したいと言ってない事、子供欲しいと言ってないので好きな様にさせて(偉そう)と時々言われています。でも一々言う必要のない恥ずかしいとかうちの地元の女ならとか言う必要ないのになとカリカリしてしまいます。人傷つけないといけない病かと悩む日々です

• 1月3日
ママリ

読んでてめっちゃイラつきました!!!💢
旦那さんに洗脳されないでください。お前の地元のことなんか知るか、恥ずかしくて見せたくないなんて見下してるにも程がある。。。
嫁を何だと思ってるのか。
あなたは立派です。仕事も育児も家事もして当たり前なんてことない。
少なくとも旦那が嫁に言っていい言葉じゃない。
失礼ですが、旦那さん人として未熟すぎます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしくて見せられないと言われる奥さん何したんですかー?だとか少し批判覚悟だったんですがこんなに沢山温かい声が頂けて涙が😢
    立派とかありがたすぎです😭
    私は友達にも親戚にも当日無職で一般的には?な旦那も自信満々に紹介したのに(旦那が当日ドタキャンしましたが)
    肯定感下がります。

• 1月3日
ゆりまま

女が家事育児仕事をバリバリするなら男は仕事しかしないから完全に男が無能なんだなーと思いました。嫁はできて俺は無能って言ってるようなもんじゃん…なんで威張るのか理解不能です😵‍💫恥ずかしくないのか…

それか、奥さんがデキるから旦那さんは必死にマウントかけてるんじゃ?と逆読みしてしまいました。
実家に連れて行ったら何もかもバレるのでこわくて一緒に帰れなくて、こんなおかしな話をでっち上げてたりして…

色んなところにツッコミどころ満載でモヤモヤしますね😇
旦那飛ばしてお義母さんに直接、というのも気が引けますもんね。
介護職はすごく貴重なのに、何言ってんの…?としか思えません。
失礼ですが、旦那さん視野狭すぎて話にならないので堂々としてらしたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「皆世のママはそうしてる」ばかりで💧
    家事育児仕事して偏屈旦那の機嫌取りしてる奥さんとか、、むしろ🤝手と手を取るべきなのかも⁉︎
    むしろこんな状態をバラしたい、、と言いたい所ですが(まだ連絡をとっていた時)「うんうん分かるよ私も昔そんな気持ちだった🥺ごめんねお疲れ様🥺」(まぁそれしか言えないのは分かります)でいつも終わっていました。。
    心を無にして旦那に接していますがいつか爆発したらと思うと怖いです‼︎

• 1月5日