※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
家族・旦那

兄の結婚の両家顔合わせに、子供たちと行くことになりましたが、ストレスが半端ないです。旦那の休みが不安定で、親も頼りにならず、行きたくない気持ちが強いです。お店は個室の日本料理店です。

どうしたらいいでしょうか、、、?

5月に兄が結婚することになりました、式はしないので両家顔合わせを3月にするみたいです。
場所は家から電車で片道1時間半です。
都内なので車は無しです、、、。

相手の弟(独身)もくるみたいなので兄は私と旦那も子供達にも来て欲しいみたいです、日程も皆の仕事とかを考えて決めたみたいなんですが旦那はシフト制でお店の責任者なので確実に休みが取れるかは分からず前月の後半にシフトが決まります。
それだとお店の予約が取れないからどうしようとの事で私達に合わせなくて大丈夫だよ。メインは親同士なんだからと話したんですが子供たちが居た方が話題が作れて気まづくならないよねと兄と母が話して決めたみたいです。

初めての大事な場所にうるさい子達を連れていくのが今から想像しただけでもうストレスが半端ないです、、、。
旦那が確実に来れるならまだいいんですが、両親も一緒だと孫に何でもいいよ〜って甘々にしてきたのでワガママヒートアップします。
なので余り頼れる存在では無いです。
3番目の子もその頃は1歳、、、、
今でも日に日に暴れん坊なのに、、、

私の本心は行きたくないです!!
絶対に親である私が気を使いまくって精神削られるのが目に見えてるので、、。

一応お店は個室の日本料理店らしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式しないならこの先あまり会う機会もないだろうし一応頑張って行きますかね😇
旦那さんお店の責任者ならその権限でシフトどうにかできないですか?🥹
さいあく、子供の誰かが熱出すとかどうにもならない不可抗力になることを祈りながら、、😂

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます🥹

直ぐには結婚式しないけど何年後に子供が出来たらするみたいです、、、笑

ちょうど3月にアルバイトが2人辞めちゃうので人手不足で🥲

熱出して欲しい、、、
    私が体調不良なればいいんだ🥹‪💡‬笑

• 1月3日