※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お出かけ

石川県の金沢で地震被害があったか迷っています。旅行のキャンセルは必要でしょうか。

石川県の地理がわかりませんが、金沢も結構地震は揺れて被害はあったのでしょうか。
2月の連休に旅行行く予定でキャンセルしたほうがいいのか迷っています。
批判などのコメントは入りません。

コメント

はじめてのままり

金沢に住んでます。
震度5強でかなり怖かったです。
場所によるとは思いますが、我が家は食器がいくつか割れたり物が散乱する程度で済みました😢
山側は土砂崩れしてるところもあるみたいです。
個人的にはこのまま大きい地震がなければ、金沢で2月なら大丈夫じゃないかなと思います😌
今回被害のあった能登も本当に素敵なところなので、落ち着いたらいつか是非いらしてください☺️

ママリ

震災が落ち着くとその後には決まって風評被害があります。

観光地は実はそれがかなりの痛手になったりするので、宿泊先などからキャンセルと言われない限り楽しめそうなら行くのが良いですよ☺️

誰もが普段通りの生活に戻りたいと望んでいます。

はじめてのママリ🔰

地震から1ヶ月後位でも
まだ瓦礫や道路の乱れ、液状化等が残っているので
それを見ても大丈夫!なら行きます。

別の地震のときに義理親が来る予定でしたが、
生活はほぼ元通り、でもまだ…って感じだったので来ない選択してました。

ままり

金沢に住んでいます。
どこを観光されるかわかりませんが、土砂崩れなどがあったところは観光では行かないだろう場所なので影響ないかと思います。
そこ以外は瓦礫が散乱とか道路が割れたりはないみたいです。
このまま大きい余震が無ければ大丈夫でしょう💡
良いところですよ✨楽しんでください☺️

ママリ

来てください!その方が石川県のためになります!

はじめてのママリ🔰

定期的に気象庁が余震のリスクなどに言及してますので、そこで判断しますかね💦

今後1ヶ月以上余震が続きそうなら、自分たちの安全のためにキャンセルします。

そうではないなら、復興支援のために旅行します!