※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お下がりの洋服のお礼、5000円のギフトカードが良いですか?要相談です。

みなさんはお下がりの洋服をたくさん貰ったときのお礼っていくらくらいでどんなものにしてますか??

サイズが変わるごとにとてもたくさんのお洋服を頂きます。 ちょっとぽっちゃりな子なので、すぐサイズアウトしちゃったからとか買ったけど入らなかったとかで新品や新品同様のキレイなものが多いです。
気持ちでいいんですかね?毎回なので5000円のギフトカードとかお金かけた方がいいと思いますか??

コメント

私が毎度お下がりいただくので
同じように500円券をお礼で渡すと「こっちからしたら荷物がなくなって助かるんだから、そんなに気にしないで💦これじゃウィンウィンじゃない」と言われました😂
相手の方の性格にもよると思いますが
新品同様なら500円券とかとりあえず渡してお礼を言って
これからはそんなに気使わないで💦とか言われたらやめますかね😊
素直に受け取ってくだされば
それでよしとします。😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

毎回大きなお礼したら気を遣わせますね😂
    高額なお返しはやめておきます😣

• 1月3日
ママり

ブランド服ばかりならあれだけど…普通の服ワンサイズ分で5000円は恐縮するような気がします💦
私がもらう人はプチプラ服が多いですが1000円代中盤〜後半くらいの焼き菓子とか渡すことが多いです!
あまり頻繁ならお菓子よりQUOカードとか図書券がいいような気もします。🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    けっこうたくさんくれるので、こんだけ買ったら大変な出費だなーと思いつついつも大したお礼をしてないのでたまにはと思いまして💦
    やっぱり5000円は多いですよね😣気持ち程度のお礼を考え直します😄

• 1月3日